デジタルノマド・ネットビジネス・独立起業

デジタルノマドとしておもろく海外暮らしや旅する際のポイント

どうも、奥村です。

先日のアンケートでは色んな回答をいただいておりますが、中でもネットビジネスに興味のある方なんかの目標で、

「海外を旅しながら(あるいは移住して)、時間や場所やお金に囚われずに本当にワクワクする楽しい人生にしたい」

これは鉄板として根強い人気がありますw

ちょうど私もここ最近7月後半から8月にかけて3週間ほど東ヨーロッパをメインに情報発信ビジネスをしながら旅をするという、いわゆる海外デジタルノマド生活をしていたので重要ポイントなんかを共有できたらと思います。

ちなみに今回行ってきた国は、ウクライナ→ベラルーシ→リトアニア→ラトビア→エストニア→フィンランド→ポルトガルの7か国。(近々記事にするのでお楽しみに!)

そしてセネガルに戻ってまいりました、ってかセネガルの方が海外ですねw

それではやっていきましょう!

PC1台で海外を旅しながら仕事できれば人生充実するというわけではない

「いきなり夢を壊すようなフレーズを放り込んできやがって!」と思われたかもしれないですが、1ミリもそんなつもりはないので安心してくださいねw

例えばの話なんですが、”PCからあるURLを1日1万回クリックするだけで月収30万円稼げる仕事”があったとします。

これならPC1台で海外を飛び回りながら暮らしていけるでしょう。

が、おもんなさすぎて一瞬で死にたくなることは明白ですw

なんせ誰の役に立っているのかわからないし全然自分のやりたいことじゃないでしょうからね。

私も東ヨーロッパで一人っきりでこれをやらされてたとしたら、「せっかく美女まみれのベラルーシに来てんのにカフェで何の作業してんねんオレ。。。」となってたことでしょうw

何の仕事でもいいからPC1台で稼ぎたいをつけたいわけじゃないってことですよね。

何でもええならクラウドワークスとかでオンラインの仕事をこなしてれば終わりなわけであって。

ただそれで死ぬほど充実したおもろい人生に突入する気はしないですよねw

やはりやってて楽しい仕事がいいでしょうし、誰かの役に立ってたいし、おもろい仲間と一緒に働きたいでしょうし、海外にいるということも仕事のプラスになってて欲しいですからね。

ほな海外旅とPC1台での仕事でどうやって人生がおもろくなるのか?

生き方・働き方といった人生のコンセプトをはっきりさせるくだりから

ただ単純に海外旅行したい、海外に移住したいというのであれば何もネットビジネスで稼げるようになることだけがこの世の中にある唯一の手段ではないですよねw

これまで出会ったことのある海外フェチたちの中には

・半年日本で働いて半年海外を回る、を数年繰り返している30代女性

・ワーキングホリデーを利用して現地で働きながら数カ国に1年ずつ住む20代

・日本語を教えて稼ぎながら世界一周する日本語教師

・100万だけ貯金して海外に移住して働く美容師

などなど、私が海外で出会った日本人は誰もネットビジネスで稼いでいませんでしたw

要は、ネットビジネスで稼げたら海外に行けるし、稼げなかったら海外に行けないとかそういう話ではないということです。

自分自身が理想とする生き方・働き方のコンセプトを考えた時に、海外がすごい重要な割合を占めてる人ってのはネットビジネスを始める前にとりあえず海外に行ってますw

それを何かPC1台で稼げるようになるまでは海外に行ってはならないみたいに思ってしまってる場合はコンセプトをもう一度考えてみるといいかもです。

私の場合ですが、やっぱ一回きりの人生死ぬほどおもろくしたいってのがあります、よく言うてる1兆人生ってやつです。

まあこれだけなら誰でもそうですよねw

もうちょい分解すると、人生ゲロ悩みしながらも起こる全ての出来事をおもろい人生に不可欠な機会と捉えて毎日パワーアップしていく、それが周りの人を楽しませたり勇気付けたりということにも繋がっている、やっぱりふざけ多めは重要、そんな感じですw

で、また別の1兆人生を歩む仲間を世界中に増やしていきたいってのがざっくりのコンセプトなわけですね。

なので1兆人生仲間を増やすためにブログで発信するし、その手段として情報発信ビジネスを教えたりもしているわけです。

セネガルでフランス語を使って不動産ビジネスやコインランドリーという意味不明なことをやっているのも、私自身のふざけた生き方・働き方を具体的な1つのサンプルとしてお見せして周りを勇気付けるというのもまたコンセプトに沿っておりますw

情報発信ビジネスと海外生活を統合させてみる

ざっくりなら皆さんの中にも自分自身の理想とする生き方・働き方ってすでにある人が多いと思います。

にも関わらず、なぜかモチベーションが続かなかったりして、ビジネスなら稼げるまでに辞めてしまったりするのか。

これは、”誰と”及び”誰に”という要素が抜け落ちてるパターンがほとんどです。

せっかく好きなことでも、一人っきりでやってたり、おもんない人と一緒にやってたりすると好きなことでもホンマは好きじゃないんじゃないかという気がしてきますよね。

例えば私は囲碁がめっちゃ好きですが、いくら囲碁が好きやからと言ってもおもんない人と打つ囲碁ってやっぱおもんないし苦痛な時間に早変わりしますからねw

やはりコンセプトを考える上で、どんな人と一緒にやりたいか、どんな人に価値を提供していきたいかってのは具体的な人物を挙げれるくらい明確にしていく方が良いです。

それでもなんやかんやで情報発信ビジネスは素敵やな、海外回りながらやとさらに楽しそうやなっていう結論に至ることもあるでしょう。

そういう場合はとりあえず全部コンテンツにしていくという動き方がおすすめです。

コンテンツ化というと、文章にしたり、写真を撮ったり、音声や動画を録ったりということですね。

理想の世界に向かうそのプロセス全部がコンテンツです。

全然何もできていないし稼げてもない状態から、誰と一緒にパワーアップしていきながら、そのプロセスを届けたい人たちに発信すると。

今回の私の東ヨーロッパ遠征でも、仲間と一緒に飯食いながらとか街に繰り出しながらそこで動画や音声を録ったりしたり、カフェで一緒にPC作業をしておりました。

それを同じような動き方を目指す人たちに発信するわけですね。

こういう動きだと、PC1台で海外やからこそのコンテンツが作れたり、日本にいるときとは違った環境で集中して取り組めたりします。

今もしまだ海外にいけなくても悩んでいたり、稼げていない状態だったとしても皆同じところからスタートするわけで、そのプロセスがめっさ価値ある情報になるのでぜひコンテンツとして残すことを習慣にしていきましょう!

今回は以上です。

PS:アンケート内で募集していた無料通話相談ですが、15名の定員が埋まりました。

「希望者が多い場合は追加の枠用意するかも」とは言ったんですが、今いる人たちで結構手一杯になってるので一旦閉めます、ちょっと待ってくださいw

ただ、LINEのトーク上でのやり取りやアドバイスは引き続き継続するので、質問や相談などある人は以下のフォームからエントリーしてください。

もちろん無料です。(そのかわりアンケートしっかり記入してもらえると助かります)

この間は通話相談を受け付けたので、本気度高い人だけに限定するために、アンケート自体ビッシリ記入を求めるものでしたが、今回は、アンケートを簡易化してだいぶ回答しやすくしたので、お気軽にどうぞ。

「くだらん質問するなよって思われへんかな?w」
「あんま頑張ってないから質問するの気が引ける」
「まだしっかり報告できることもないしなあ」

とか気にしなくていいですからね、そういう人のためのアンケートでもあるので。

以上、玉井のブログ記事より引用

同じこと言おうと思ってたのを先に言われたのでそのまま採用して掲載しましたw

ってことで今回の記事に関することはもちろん、全然関係ない人生・ネットビジネス・海外界隈のことに関するお悩みはどしどしアンケートにてぶちまけていただけれたらと。

質問・相談フォーム(人生・ビジネス・海外なんでもOK)はこちらをクリック

死ぬほど気軽にどうぞ!

それでは!

【特典付】世界行脚メルマガコミュニティ(無料)



本メルマガコミュティでは世界を舞台に人生をおもろくしていく方法をお届け中。

PC1台で世界を自由に回るための情報発信ビジネス、海外で現地起業してビジネスをする方法、各国のビジネス情報etc

現在1200名以上のメンバーが参加中です。

現在ご登録の場合、海外起業・ネットビジネス・ナンパなどを通じ、ふざけて人生をおもろくすることに関する無料PDFを2つ

そして0からマイルを活用してビジネスクラスで海外に進出するための戦略を解説した無料PDFの計3つ全185ページ、12万字のレポートをプレゼント中!

ご登録直後に届くメールにてプレゼントをお受け取りください。

ご参加、心よりお待ちしております。

※信頼性のあるコミュニティ運営を心がけています。
あなたのプライバシーをしっかりお守りします。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください