おもろい働き方・生き方

ちゃんとチョケるためのお金の話

どうも、奥村です。

前回のメールでは玉井と奥村から”ビジネス&人生”に関するアンケートをお送りしました。

現在数十名ほどの方に回答していただいており、どうもありがとうございます。

アンケートの回答はまだまだ受け付けておりますのでよろしくお願いします。

また希望者の通話も残り5名となりましたが、多ければ枠を増やすことも考えているのでお気軽にどうぞ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
1兆の始まりアンケートはこちらから

通話も希望の場合、
1、アンケートに回答
フォームの通話希望にチェック
2、自動返信が届くので、LINE@から「アンケートに回答」と返信
(届かない場合迷惑メールのチェックよろしくです。)
3、こちらからご連絡

の簡単3ステップなのでよろしくお願いします。

*希望者の通話相談は残り5名
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さてさてアンケートの結果ですが、

「毎日おもろいし、仕事もやりがいがあるけれど給料が少なくて人生に制限がかかってしまっている。」
「1年前に自分でビジネスを始めてからお客さんもでき、進んでいる体感はあるが生活するのもギリギリで心が荒みがち。」

といった”金グダ”に関する悩みが多いように感じました。

詳しく言うと、

人生腹括ってバンジージャンプをしたし、
生き方と働き方を一致させて毎日楽しいし成長してしやりがいあるしってな状況にしたし、
あとはこのまま一生懸命がんばってたらなんか知らんけどお金なんか自然に入ってきてどんどん人生豊かになるやろと思っていた。
が、蓋を開けてみると意外とお金の問題で苦戦している。。。

です。

人生とか働き方とか人間関係とかにはガッツリ向きあってきているが、お金そのものにはあまり向き合った経験がないためにビジネスを軌道に乗せることに苦戦しているという状況が多く見受けられた気がします。

ってことでこうなってきたら今回のテーマは、

1、金にゴリゴリに向き合ってみる
2、高速で失敗することにも失敗することだけは避ける

です。

「どうなってきたらやねん。」って話ですねw

大切なことをお話ししているのでじっくり読んでいただければと思います。

それでは早速!

1、金にゴリゴリに向き合ってみる

皆さんこれまでお金に死ぬほど向き合ったことはおありでしょうか?w

まあ普通に生きてたら日本人は”お金は汚いもの”という教育を受けて育ってきがちなので、

「お金で買えないお金より大切なものがある」
「真面目に頑張ってればお金は自然と入ってくるに違いない」

と、お金に対してこのくらいしか考えないでしょう。

かくいう私が
「金なんかまあ適当になんとかなるやろw」
的な感じでそこ出発でしたw

まあしかし否が応でも向き合わざるを得ないタイミングもやってくるわけですよね。

・ちゃんと生活していくためのお金
・やりたいことをするためのお金
・自己投資に突っ込むためのお金
・ビジネスに挑戦するためのお金
・海外に行くためのお金

なにをするにもお金は絡んでくるわけですよね。

全てに絡んでくるお金に蓋をして向き合うことを辞めてしまうために発生する勘違いとして、

「ビジネスをしたいですがやり方がわかりません。。。」
「デートに行く費用がないのでお金がかからないようにナ/ンパしたいと思います。。。」
「海外に挑戦したいのですが勇気が出ません。。。」
「生活が危うくてメンタルが不安定なのでもっと自分の内面を見つめ直して見ます。。。」

などのように、

明らかにお金の問題やのにお金以外に原因があるかのような悩み方になっていつまで経っても解決しないというスパイラルに入ったりします。

例えば、海外に行きたいけどお金がないという悩みを抱えているとしたらビジネスするなりバイトするなりしてお金を貯めれば解決です。

それを
「家で英語の勉強をしよう。」
「いつかタイミングがきたら海外にいけるに違いない。」
などのように問題の核心をずらして解決しようとするから一向に進んでる気がしないという体感になるわけですね。

で、不安になってきてメンタルの弱さの問題やからメンタルを鍛えようみたいなドンドンずれる一方にw

やはりお金は汚いものやからなるべくならお金のことはあまり考えたくないというのが潜在意識に刷り込まれがちという理由がデカいかなと思います。

ここはひとつ腹を括ってお金にガッツリ向き合ってみることから始めると視界がひらけてまいります。

究極ですが、やりたいことあるし、挑戦するためにバンジーも飛んだし、ビジネスも勉強してるし、お客さんもおってコミュニティも盛り上がってきたし、日々充実していて理想の方向に進んでる感覚もあるけど、生活していくお金がなくて飯を食うにも困窮しているなんてパターンの人がいます。

「そこまでいけててなんでやねんw」とツッコミたいところですが
蓋を開けるとお金に向き合ってないんですね。

ここに対しての「なんでやねん!w」に関しては玉井もガッツリ記事を書いてくるのでそこを参照してね。

要はお客さんなどにも、
「いやーお金とかはいいんで。」
などにあやふやなやり取りをして受け取るべきお金をちゃんともらってなかったりすると。

それで「ビジネスうまくいかなくて悩んでます。。。」などの相談がとんでくる。

「いやいや、ビジネスやねんからお金のことちゃんと考えよw」って話なわけです。

まじで金じゃないし金を受け取りたくないなら初めからボランティアということで活動すれば悩むこともないところなわけですからねw

ほなお金にガッツリ向き合っていく上で何から始めればいいのか?

ビジネスの例でいればセールスの際しっかりお金を受け取るなどの行動は必須ですが、その前のスタンスとしてガッツリ積極的にお金を愛していくってのが必要です。

自己啓発とかスピリチュアル系の本に出てきそうな話ですよねw

鬼金持ちの方々も同じ意見なのでこれは真実かなと。

「女嫌いです!復讐するためにナンパします!」
がダークサイド人生に突入しかしないのと同じで、

「金嫌いなんでビジネスして稼いでやろうと思います!」
もうまくいかないですよね、そりゃあw

お金への愛を実践する行動としてぜひ今から始めていただきたいのは、

●お札の向き揃える
●「ありがとう」と声に出して支払う

です。

またスピっぽいですが、実際に行動する・声に出すってところがポイントでめっちゃ効果的ですw

やっぱ女子にも「かわいい」っていうてたらかわいい気してくるのでw

今までお金に目を背けてたって方はぜひ上記の2つからお金に向き合う活動を始めてみてください。

2、高速で失敗することにも失敗することだけは避ける

お金にしっかり向き合ってビジネスに取り組んでいくと決めたならば後は話が早いです。

が、よく陥るトラップだけは気をつけねばなりません。

ぜひ一度は目を通していただきたいオススメの書籍、

金持ち父さんの起業する前に読む本 ビッグビジネスで成功するための10のレッスン

において、「早く成功するには失敗のスピードを早めることだ。高速で失敗しよう。」というくだりがあります。

それだけならまあよく聞く話ですよね。

こんな内容のことが続きます、
「セールスマンなのに飛び込み営業で飛び込むことすらできていない私は高速で失敗することにすら失敗しかけていることに気がついた。」

失敗することにも失敗するのはホンマの意味での失敗ですよねw

毎日100声掛けしているにも関わらず一向に成果が出ないナンパ師さんっていたりします。

実際は道を聞いたりして声をかけているだけで、告白したりホテルに誘ったりということは一切してないわけです。

で、あれば毎回しっかり誘って断らわられる経験を積むのが高速で失敗していく正しいアプローチですよね。

それを「100じゃ足りないんで200声掛けにします!」ってのが失敗することに失敗している典型例です。

ネットビジネスとかだと、一切セールスせずに延々ブログを書き続けているだけなのが原因で成果が出ていない人がいます。

商品をオファーして断られる経験を高速で積んでいくのが正しいアプローチになります。

それを「1日3記事じゃ少ないんで10記事に増やします!」ってのは失敗することに失敗している例ですねw

ビジネスをしているのに金グダで悩んでいる場合、セールスに高速で失敗するのがおすすめな状況になってたりするんで、そこに取り組んで行きましょう。

【参考はみラジ】セールスに失敗しよう

皆さんは金も稼ぐし人生も素晴らしいしってのを統合できます。

「金あるけど人生は楽しくない、人間関係めちゃくちゃや、、、」
とか
「人生は楽しいし、仲間にも恵まれてるけど金の悩み、金グダに制限をかけられまくっている。。。」
とか
どっちか一方みたいな必要ないですからねw

一番抽象度を下げた表現をすれば、
「金も女も人生も全部手に入れるぜ!」
とこれでオッケーなわけですw

そんなこんななわけで、玉井と構想中のコミュニティにおける最初の一発目の企画にまず結果を出すことにフォーカスして金グダを突破するニュアンスのやつにしていこうかと思ってます。

シンプルに「年収1000万いこや!」「月収100万達成しよや!」みたいなところにガッツリ取り組むやつですね。

我々としてそこにフォーカスしまくったやつは今までやってきてないので鬼のようにおもろい企画になるかと。

お楽しみに!

今回は以上です。

お読みいただきありがとうございました、感謝しています。

今回の内容に関して、
「当てはまるところがあったなー」とか、
「まさしく同じことで悩んでるなー」とか、
「この部分をもっと詳しく教えて欲しい」
みたいなのがある場合は、ぜひ件のアンケートに回答よろしくです。

1兆アンケートはこちらをクリック

それでは!

【特典付】世界行脚メルマガコミュニティ(無料)



海外進出やビジネスに関するノウハウ、その他セミナー等のイベント情報を不定期で配信しております。

現在1200名以上のメンバーが参加中です。

現在ご登録の場合、海外起業、ネットビジネス、ナンパなどを通じ、ふざけて人生をおもろくすることに関する無料PDFを2つ

そして0からマイルを活用してビジネスクラスで海外に進出するための戦略を解説した無料PDFの計3つ全185ページ、12万字のレポートをプレゼント中!

ご登録直後に届くメールにてプレゼントをお受け取りください。

ご参加お待ちしております。

※信頼性のあるコミュニティ運営を心がけています。
あなたのプライバシーをしっかりお守りします。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください