絶対積極ストリートナンパのすゝめ
・メンタル激弱人間が1日10時間ナンパを続けた結果
・一部上場企業を3ヶ月で退職、起業しナンパ塾運営
・ナンパで鍛えた独立不羈の精神でアフリカに移住
セネガル

理系出身社会人がスタディサプリを活用して世界史を経る方法

どうも奥村です。

いきなりですが意外とバレていない、かつ別に興味もないであろうのを承知で告白すると私奥村は

高校時代理系出身です。

で、理系で大学入試を受け、煌びやかに落ち、後期で文系である経営学部に入りました。

センター試験の社会科目は倫理でしたし、

大学の1、2年時は鬱で何もしていませんし、

大学の3、4年時はナンパしかしていません。

つまり、これまでの人生1ミリも歴史科目を勉強したことがない

「何を自慢げにアホであること公表してんねんw」

って話ですよね。

何せ日本史、世界史を経ていないというのはコンプレックスでしかありません。

何も世界のこと知らんのと同じやし、自分が好きな世界の文学を読むときに背景わからんし、

人生の視野死ぬほど狭くなるし、外人をナンパするときにそいつの国の話題一切わからんし、

社会人として0点やし。

そういうことですよね。

化学Ⅱとか物理Ⅱをやってる隙にこんなピンチな状況に陥るだなんて夢にも思いませんでしたよw

まあ高校で歴史を勉強しなかったのは仕方がないからよしとしましょう。

社会人になってからどうキャッチアップするかが問題ですよね。

もちろん、

これまでに100冊以上の歴史本を買いました。

そして、いずれも最初の数ページだけ読んで捨てましたw

なんせ日本史や世界史って量が膨大すぎてしんどくないですか?w

しかしね、さすがに海外に進出ということで

2017年こそは日本史と世界史を経る

そう決意したわけです。

いや決意したら強いですよ、なかなか。

そこで使ってるのが

スタディサプリ
というリクルート発信の受験生用アイテムです。

予備校講師の授業が月額1000円くらいで見放題のやつですよね。

私はこんな感じでipadで見てます。

補助アイテムとして教科書と便覧も使ってます。

セネガルに来る際のキャリーケースが死ぬほど重かったのはこいつらのせいですw

(日本史、地理の本も持って来ましたw)

ただ、スタディサプリと教科書・便覧のコンボのおかげでめきめき日本史、世界史を把握してきております。

このコンボの何がそないにええのか?

オススメできるポイントを3点挙げてみたいなと思います。

1、わかりやすくておもろい

2、受験生と違って雑に受講できる

3、安くて便利

1、わかりやすくておもろい

あたり前に重要ですよね。

私は主に日本史担当の伊藤賀一氏と世界史担当の村山秀太郎氏を受講しています。

●伊藤氏⇒普通にトーク力がめっさあっておもろい。

別の動画で伊藤氏が、

「受験講義は下ネタや固有名詞を避けるという縛りの中でおもろくするトーク技術が必要だ。」

みたいなことをおっしゃってました。

「ちんこ」って言わずにおもろい授業をする自信がない私からすればえげつないスキルです。

●村山氏⇒トーク力由来のおもろさはないが、ニュアンスに慣れてきたらシュールでおもろい。

結構退屈で眠い、みたいな評価を受けたりしてらっしゃるようですが私は好きですね。

何が好きって特にないんですけど、講義をみすぎて慣れてきたから好きになっただけですね。

単純接触効果由来でした。

ちなみに英語の関先生ってのも人気のようでチェックしてみたのですが、

受験英語に興味なさすぎて一瞬で飽きてしまいました。

ただ受験英語を経ていなくて勉強し直したい方にはだいぶオススメですね。

フランス語授業があればすかさず受講しているところでした。

2、受験生と違って雑に受講できる

これ、めっさ嬉しいポイントですよねw

例えば世界史、オリエントのエジプト、

村山氏「アメンホテプ4世が紀元前14世紀にテルエルアマルナに都を定め〜〜。で、アメンホテプ4世覚えといてね。」

みたいなくだりがあるわけです。

受験生はアメンホテプ4世を覚えなだめですし、記述で書けないといけないわけです。

しかし我々社会人は

「あ〜はいはい、なんかそういうやつがおってそういうことしたわけね、了解w」

と、クソ雑に受講することが可能なわけですw

理解さえしてればええわけでね、無理して暗記するプレッシャーがないと。

受験生の大変な状況と比べて優越感に浸れたりもします。

めっさ性格悪いですねw

また、逆に興味のあることが出てきた瞬間、立ち止まって掘り下げることも可能なわけです。

村山氏「リディアのカンダウレス王が〜〜」

というくだりが出てくれば

「あ、寝取らせの性癖”カンダウリズム”の語源になったおっさんや!」

ということでカンダウリズムをググったり、そこからなんやかんでエロ動画漁りしてオナニーに発展。

そんな余裕もあるわけですよねw

村山氏「これが題材の有名な〜〜って映画あるから、受験終わったらぜひ観てみてください。」

と言われれば、受験が終わるのを待つまでもなくその瞬間に観る事も可能なわけです。

みたいな感じで雑に受講できるという喜びは半端ないです。

3、安くて便利

わかりやすくて楽しみながら経ていない教科を経れる、

クソ雑に寄り道しまくりながら受講できる。

こんなの実際予備校やその他セミナーに参加したりすれば普通数万円〜数十万円もかかりますよね。

本で勉強しようと思っても、何冊か買っているうちにすぐに数万円です。

私は歴史科目だけで100冊以上買って捨てているのでw

それがスタディサプリやと月々約1000円です。

本一冊分ですよね。

さすがに鬼安いですね。

セネガルでも受講してしまうくらい使い勝手がいいです。

ってことでぜひ

皆さんも一緒に経ていない科目を経ませんか?w

下記をクリック後のベーシックプランってやつから経れます。

元ナンパ師のおっさんも利用する圧倒的なわかりやすさ!まずは無料でお試し。

ちなみに私は現在世界史にコミットしており、スタンダードレベルは一周し、トップ&ハイレベルってやつを受講してます。

同じく世界史経たいって方はぜひ一緒にやっていきましょうw

モチベーション的にも周りを巻き込むことで盤石の態勢を整えたいのでw

以上です。

今回はセネガルでスタディサプリをがっつり受講しているというチョケの報告でした。

お読み頂きありがとうございました!

「この科目受けてます!」「こんな風に活用してます!」「これから世界史やります!」
などの決意表明やその他感想メールは下記まで、120%の高確率で返信しております。

それでは!

【特典付】しゃおろんメルマガコミュニティ(無料)



本メルマガコミュティでは世界を舞台に人生をおもろくしていく方法をお届け中。

PC1台で世界を自由に回るための情報発信ビジネス、海外で現地起業してビジネスをする方法、各国のビジネス情報etc

現在1200名以上のメンバーが参加中です。

 

海外起業・ネットビジネス・ナンパなどを通じ、ふざけて人生をおもろくすることに関するPDFレポートをプレゼント中!

コンテンツ一部

・1兆セルフイメージの定着
・セルフトークスパーリングによる切り返し力
・過去、現在、未来を統合する
・人生の軸を見つける
・トラウマ、コンプレックスの再定義、軸に沿った解釈
・人生をおもろくする4つのステップ
・トーク力の大部分を占めるフォローの話
・相手からコンプレックスを引き出し、一気にラポールを形成
・セルフイメージメンテナンス習慣をつける
・抽象度を使った人生の問題解決
・対人より大切なセルフトーク力
・仕事を辞めて生きていくには
・正しい循環の起こし方
・断捨離による人生の加速
・共同体感覚系男子
・お役目の見つけ方
・起業して自分でビジネスを始める
・読書とちゃんとチョケる
・影響力を身につける
・24時間を学びに変える解釈力
・正しいインプットの方法
・主導権の握り方
・空気感の作り方、場のコントロール
・約3ヶ月で起きる神の見えざる手への対応
・ナンパラポールと対人ラポール
・あまり知らない人物を本質を見抜く方法
・周りの人間を1兆させる力
・クロージング力について

などのテーマで全86ページ、約5万7千字でお送りしています。

期間限定特典なのでお早めにどうぞ!

ご登録直後に届くメールにてプレゼントをお受け取りください。

ご参加、心よりお待ちしております。

※信頼性のあるコミュニティ運営を心がけています。
あなたのプライバシーをしっかりお守りします。