絶対積極ストリートナンパのすゝめ
・メンタル激弱人間が1日10時間ナンパを続けた結果
・一部上場企業を3ヶ月で退職、起業しナンパ塾運営
・ナンパで鍛えた独立不羈の精神でアフリカに移住
働き方ニュアンス

仕事を辞める読者、コンサル生が死ぬほど多い件

どうもしゃおろんです。

たまには冒頭なしで本編に入るやつもやってみたいと思うんでね、早速いきますか。

ずっとおもろいなと思ってたのがですね、タイトルにあるように自分のブログ読者やコンサル生で仕事を辞める人がめちゃめちゃ多いことですw

もちろん私が「人生変えるためにとりあえず仕事辞めてください。」みたいなアドバイスをすることはないですよw

私がやってるのは背中を押すことくらいです。

 

そしてその後

・大手企業を退職してナンパだけの生活へ。中にはナンパ講師になった人も

・仕事を辞めて自分がやりたかったことにチャレンジ

・仕事を辞めてとりあえず人生を考え直す

・仕事を辞めて世界を見て回る生活

・鍼灸院で独立

・就活を辞めて学生起業

 

などなど色んなパターンの方を見てまいりましたが、もれなく人生おもろくなっています。

今日もメールでやり取りをしていた読者の方から、入社二年目にも関わらず生身の自分を鍛えるために会社を辞める決断をしたとの報告をいただきました。

半年という期間限定で鍛えるとのこと。

おもろいですよねw

まあ少なくとも日本でなら、仕事辞めるっていっても独り身ならリスクなんかないですよね。

 

飢え死になんかほぼない国ですからw

「今自分がやってることは何か違うな。」「仕事辞めて他のことにチャレンジしてみたいな。」

ってなことを考えてる、モヤモヤしてるのに一歩踏み出せないのは

・親や友達など周りの評価や意見が怖い

・会社という肩書き抜きの生身の自分で勝負する自信がない

・「もし失敗したら、、、」と不安

みたいな理由があるというよりは、要するにセルフイメージが低いだけですよねw

正しくは、”今の環境にいるせいでセルフイメージを下げられている”という状態にあるだけです。

本来「人生一兆できる!」「人生何でもできる!」「自分の好きなように生きれる!」というセルフイメージだったとしても、やっぱ環境によっては上司からの鬼ディスリなどでクソ雑魚セルフイメージに落とされたりしますからね。

 

私も会社員時代は一時的にではありますがセルフイメージを下げられておりましたw

が、会社を辞めて周りにいる人が皆「人生好きなことすんのが当たり前!」「人生想像以上のところまでいけるやろ!」「嫌なことし続ける意味わからんw」みたいなやつらばかりになると、自分もそういうセルフイメージを取り戻し、しかもそれを日々キープできるようになりましたしね。

「会社を辞めろ!」

ってお話ではなく、

”やりたいことがあるのにビビっている状態”

”「今の自分がやっていることは何か違う。」と思っているのに惰性で続けている状態”

こういうのは良くないですわな、ということ。

 

それが会社を辞めることで解決するなら辞めるのは余裕でありでしょう。

別に会社辞めたくらいで死なないですからw

そんな決断をして実行に移すにはね、まず高いセルフイメージを取り戻すことからです。

 

鬼子供時代や学生時代の高かったころのセルフイメージを取り戻してもいいですし、低いなら上げればいいですw

ここで言うセルフイメージってのは、

”自分の人生に対するセルフイメージ”

です。

対人生セルフイメージですね。

セルフイメージといっても、対人、対仕事、対女子、対トーク力、対スポーツなどなど、色んな項目に分けることができます。

その中でも頂点に君臨しているのが対人生セルフイメージですな。

ここさえ高ければ、対女子や対仕事や対スポーツなどなど、細かいところのセルフイメージが低かったとしても人生おもろくなりますし、むしろそういう部分も上げていけます。

「仮に仕事とか女関係、全部ミスったとしてもオレの人生は結局おもろくなるに決まっている。」

 

そんな塩梅がええですねw

人生無限の可能性があります。

変に自分で自分の可能性を縮こめるのはおもんないです、むしろスベッています。

環境がネックなら変えてしまえばいい。

それが現在の会社なら辞めたらええと思います。

 

なんか仕事辞めさせ師みたいになってますが、そういうわけではないの悪しからずw

あくまでチョケ師にございますw

今回は以上です。

お読みいただきありがとうございました。

チョケやメンタル、トーク、人生に関することやそれに1ミリも関係のないことなど、気軽に連絡くださいね。
100%返信させてもらっております。

●メールはこちらから:shotaokumura.kinshu@gmail.com

それでは!

【特典付】しゃおろんメルマガコミュニティ(無料)



本メルマガコミュティでは世界を舞台に人生をおもろくしていく方法をお届け中。

PC1台で世界を自由に回るための情報発信ビジネス、海外で現地起業してビジネスをする方法、各国のビジネス情報etc

現在1200名以上のメンバーが参加中です。

 

海外起業・ネットビジネス・ナンパなどを通じ、ふざけて人生をおもろくすることに関するPDFレポートをプレゼント中!

コンテンツ一部

・1兆セルフイメージの定着
・セルフトークスパーリングによる切り返し力
・過去、現在、未来を統合する
・人生の軸を見つける
・トラウマ、コンプレックスの再定義、軸に沿った解釈
・人生をおもろくする4つのステップ
・トーク力の大部分を占めるフォローの話
・相手からコンプレックスを引き出し、一気にラポールを形成
・セルフイメージメンテナンス習慣をつける
・抽象度を使った人生の問題解決
・対人より大切なセルフトーク力
・仕事を辞めて生きていくには
・正しい循環の起こし方
・断捨離による人生の加速
・共同体感覚系男子
・お役目の見つけ方
・起業して自分でビジネスを始める
・読書とちゃんとチョケる
・影響力を身につける
・24時間を学びに変える解釈力
・正しいインプットの方法
・主導権の握り方
・空気感の作り方、場のコントロール
・約3ヶ月で起きる神の見えざる手への対応
・ナンパラポールと対人ラポール
・あまり知らない人物を本質を見抜く方法
・周りの人間を1兆させる力
・クロージング力について

などのテーマで全86ページ、約5万7千字でお送りしています。

期間限定特典なのでお早めにどうぞ!

ご登録直後に届くメールにてプレゼントをお受け取りください。

ご参加、心よりお待ちしております。

※信頼性のあるコミュニティ運営を心がけています。
あなたのプライバシーをしっかりお守りします。