どうも、しゃおろんです。
またまたアフリカ最小国ガンビアへの遠征記事、今回は2日目ですね。
1日目の記事は下記。
夜型で人生やらせてもらっている私は毎日朝の4〜9時頃に寝て昼過ぎに起きる生活です。
大学以来なのでかれこれ10年くらい、もはや夜型業界でもベテランと名乗れるようになってきているんじゃないでしょうか。
自営というかノマドの利点でも欠点でもありますよね。
ノマドは朝起きる必要がなく時間的に自由なので半自動で夜型の不規則生活に突入してしまいますw
日本にいてもセネガルにいても同じ生活リズムなので、旅行中のガンビアとてその例外ではありません。
ガンビア2日目、15時くらいに起きてスロースターターとしての1日を切ることに成功。
カチカリークロコダイルプールが怖い
早速暇ゲーだったのでバカウにあるカチカリークロコダイルプール(Katchkally Crocodile pool)というところへ行くことに。
名前の通りクロコダイル園ですよねw
バカウってのは首都バンジュールと最大都市セレクンダの間にあるビーチで有名な場所。
と言ってもガンビアは小さいので移動はタクシーで一撃必殺です。
入園料は100ダラシ(約230円)
速攻剥き出しのクロコダイルがいます。
シンプルに怖えw
話は変わりますが今年日本にいた頃、静岡にある熱川バナナワニ園ってとこに行ったのを思い出しました。
まさか1年に二回もワニ園に行くだなんて人生何があるかわかりませんね。
どうでもいいけどw
もちろん熱川の方のワニは檻の中にいたので、こうして剥き出しバージョンのクロコダイルに対峙してみると迫力がえげつないです。
もちろん触ってオッケーなものと思いきや、
スタッフ「それ触ったら危ないで。」
とのことw
「いやいや、触ったらあかんやつ剥き出しで置いとくなやwww」
って話ですね。
十分餌を与えていて腹が減っていないので、基本的には触ってオッケーだが妊娠中のメスだけは危ないらしいです。
危ないやつは檻に入れとくべきというのが日本人的な思考回路なのでしょうが、なんせアフリカ人適当ですからしゃあないですね、パラダイムの違いを感じました。
女子と一緒にきていようものならイキって無茶したんでしょうけどね、男ときていたので思う存分ビビり散らかすことができた点は楽しかったですw
結局、この大木の中が一番落ち着きましたよね。
思わずここでブログを執筆するところでした。
バカウビーチでのんびりの儀
クロコダイルプールがあるバカウと場所はビーチで有名です。
ってことで近所なので寄って帰ることに。
「ただの旅行記事やんw」と思われたそこのあなた、当ブログでは今後も躊躇わずにこういうことしていきますからね、覚悟とご協力のほどよろしくお願いしますw
ということで2日目は以上です。
3日目の記事は下記より
お読みいただきありがとうございました。
メール激しく歓迎です。
こちらから:shotaokumura.kinshu@gmail.com
それでは!
本メルマガコミュティでは世界を舞台に人生をおもろくしていく方法をお届け中。
PC1台で世界を自由に回るための情報発信ビジネス、海外で現地起業してビジネスをする方法、各国のビジネス情報etc
現在1200名以上のメンバーが参加中です。
海外起業・ネットビジネス・ナンパなどを通じ、ふざけて人生をおもろくすることに関するPDFレポートをプレゼント中!
などのテーマで全86ページ、約5万7千字でお送りしています。
期間限定特典なのでお早めにどうぞ!
ご登録直後に届くメールにてプレゼントをお受け取りください。
ご参加、心よりお待ちしております。
※信頼性のあるコミュニティ運営を心がけています。
あなたのプライバシーをしっかりお守りします。