デジタルノマド・ネットビジネス・独立起業

【5月12日まで1980円チャンス!】現代広告の心理技術101【ブロガー必携本】

どうも、奥村です。

今回もセネガルからお送りしております。

さてさて本題に入りましょう、タイトルにあるようにブロガー必携の書籍紹介ですね。

直接あるいはメールなどで頻繁に質問されることとして、

「どうやったら面白い文章を書けますか?」

「ブログで稼ぐってどうやるんですか?」

「ビジネスって何から始めればいいですか?」

「おすすめの教材ないですか?」

ってのがあります。

ズバリお答えすると、、、

『現代広告の心理技術101』より始めよ

ですね。

『隗より始めよ』と同じトーンを想定していますからね。

要はまだ0やけどビジネスに興味がある、全く売り上げが伸びる気がしない、人生が糞詰まりがちである、という状況にあるなら第一歩目としてこの本を読むところから始めたらええやんってくらいのポジショニングの本です。

私の周りのノマドやネットビジネスで稼げている人でこの本を持っていない人を見たことがありません。

そのくらい良書かつ有名本ですね。

逆に言うとブログやっているけど文章が皆と同じ、ネットビジネスで一円も稼げていないって人はもれなくこの本を持っていませんw

この画像のやつですね。

すでにオススメ本コーナーにも載せてたり、何度か紹介したりもしてるのでご存知の方や購入済みの方も多いと思います。

・ブログやTwitterをやっている
・文章で人を勇気付けたり感動させたり笑わせたりしたい
・2019年はビジネスを始めてみたい
・売り上げを3倍にしてみたい
・コピーライティングを勉強したい
・口説きたいあの子がいる
・普通に読書が好き

という方は即買いオッケーですw

100記事分のブログ練習を短縮できる

「ブログや文章はとりあえず書いてみろ。書きまくってるうちに上手くなる。」

なんて言われがちです。

私もブログ歴だけいえば8年目で、始めた当初はもちろんインプットなしで適当に書いておりました。

それでもなんとなく上手く書けている気がしたし、実際に読者さんからの反応ももらえておりました。

が、ただの趣味ブロガー止まりで、ノマドというかネットビジネスで独立できる気は1ミリの気配すら漂っておりませんでした。

勉強せな絶対わからん部分が大量にあることを思い知らされたわけですねw

おもろい文章と売れる文章は別ゲーということが往々にしてあるんですよね。

「おもろい文章やタメになること書いてたら勝手に売れるやろw」って単純に思いたいじゃないですが、やっぱりw

そうじゃなくて売れるためのコピーライティングやテクニックは専用に勉強しとかなあかんのやと。

ただ、この一冊でほぼオッケーやと思います。

私は15周くらい読んでますw

が、その上であえて売れる文章よりおもろい文章をチョイスしてしまうことがしばしばですw

その辺もね、あえてということでコントロールできるようになりますよと。

今すでにブログやTwitterなど何らかの発信をしている方はもちろん、これから挑戦してしたいという方は、これ一冊読んでから始めるのと読まずに始めるのとでは100記事分の練習量の差がつくと思ってます。

ワンチャンそれ以上かも知れませぬ。

超有名本なのでこのくらいの説明で留めておきますねw

ちなみにこの本ですが、本屋さんには売ってないのでwebからの購入となります。

私はすでに3冊、

・日本に置いとく用

・セネガルに置いとく用

・実家に置いとく用

を購入しておりますw

5月12日まで3700円→1980円のハイパーラッキーチャンス!

そんな最強におすすめにこの本、普段は3700円です。

全然余裕で3700円でも安いくらいなのですが、ゴールデンウィークキャンペーンということで

4月27日(土)〜5月12日(日)まで3700円→1980円のハイパーチャンス

です。

前回約半年前のキャンペーンでは約50名ほどの方がこのサイトやメルマガから購入されています。

意外と持っていない方が多いことにびっくりしたので、まだ持っていないけど前回のチャンスを逃したという方は今回のキャンペーンにぜひ。

同じ本を2冊買うというチョケでモテていきましょう

また、多くの方にとってはすでに1冊持っているという状況かと思います。

しかし、「まだがっつりは読めていない。」「一回読んだっきり実践していない。」「ってか失くした。」などというパターンに陥っている方は少なからずいらっしゃると思います。

そういう場合にオススメなのは同じ本ですが2冊目を買うという戦略。

心機一転、新しい気分で取り組めるというのが真面目な理由。

そしてもう一つ、ふざけた理由は2冊同じ本を持っていると他の大多数と差別化を図れるということですw

本棚に『現代広告の心理技術101』が2冊並んで置いてあるところを想像してみてください。

男子からすれば「こいつ頭おかしいやんw」とおもろい奴であると一目置かれ、

女子からすれば「この人普通の男性と違う!w」と一撃で興味を持たれることでしょう。

ただでさえ書店に置いていないマニアックな本ですからね、2冊持っていれば一気に上位0.1%にランクインしてしまいますw

っていうチョケにはなりますが、今年のGWには相当オススメですね。

ちなみに私はすでに日本の自分用、実家用、セネガル用の3冊持っていました。

もちろん今回で4冊目を購入したわけですが、セネガルのオフィス用にしようと思いますw

5冊目以降の置き場所がいよいよなくなってきましたよねw

というわけで1冊目の方も2冊目の方もこのキャンペーンに購入してGWに読みふけってやりましょう。

セネガル人エリートもおすすめしていますw

現代広告の心理技術101購入はこちらから。

お読みいただきありがとうございました。

お問い合わせや質問等も気軽にメールいただければと思います。

連絡先:shotaokumura.kinshu@gmail.com

お読みいただきありがとうございました。

それでは!

【特典付】世界行脚メルマガコミュニティ(無料)



海外進出やビジネスに関するノウハウ、その他セミナー等のイベント情報を不定期で配信しております。

現在1200名以上のメンバーが参加中です。

現在ご登録の場合、海外、起業、ナンパなどを通じ、ふざけて人生をおもろくすることに関する
無料PDFレポートを3つプレゼントしております。
全185ページ、12万字ほどです。

ご登録直後に届くメールにてプレゼントをお受け取りください。

参加お待ちしております。

※信頼性のあるコミュニティ運営を心がけています。
あなたのプライバシーをしっかりお守りします。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください