おもろい働き方・生き方

【アンケート付】ビジネスでご飯食べれてますか?

どうも奥村こと、奥村です。

現在ウクライナにいます。

東欧というくくりではウクライナよりラトビアの方が美人度高いなというのが実際に行ってみた印象です。

まあそんなことよりアフリカから出たのが1年以上ぶりで、新鮮な心境でこのメルマガを書けているのが何より嬉しいですね。

はい。

プチすべったところで、前回は、
・現在いまこの瞬間から1兆人生に突入する解釈力のお話
・1兆人生同士が集まって1兆なプロジェクトがしたいよね
そんな内容でした。

またまた色んなメールをいただきました。

一部紹介すると、

「最近僕も力がついてきたので、ぜひ1兆プロジェクトに参加させていただきたいです!」
「数年ほど前からほとんど変わっていない自分に嫌気がさしてきました、どうすれば変わる勇気が持てるでしょうか?」
「ビジネスを勉強していますがなかなか稼げるようになりません。」

などですね。

ということでそのメールをうけて今回の目次は、
1、いつまで経っても第一歩のバンジーが飛べない病
2、バンジー後の人生が進んでいる気がしない
3、通話もOKなアンケート
でお送りしますよ。

それでは早速。

ここ3年ほどで1兆レールに乗っかり、ドンドン人生をおもろくしていくメンバーが増えてまいりました。

我々の周りだけでも数十人、メールをいただく読者さんなども含めれば数百人ほどです。

しかしその一方で、紹介したメールのように苦戦を強いられてるとの声も聞きます。

まあその苦戦ですら解釈力のフィルターを通せば

「必要な悩みやで!順調やで!進んでるで!」

ということになってはくるのですが、愛想ないので今回はもう少し掘り下げてみましょうw

苦戦の理由は大きく分けて2つあるように感じ取りました。

それが目次ですでにバレてしまっている
1、いつまで経っても第一歩のバンジーが飛べない病
2、バンジー後の人生が進んでいる気がしない
です。

それぞれ詳しく見ていきましょう。

1、いつまで経っても第一歩のバンジーが飛べない病

なんせ第一歩を踏み出さんことには何も始まりません。

そして第一歩はいつもバンジージャンプです。

元も子もないですが、飛ぶ以外にないわけですねw

ただ実際問題、自分一人で誰もいないバンジー現場に行って、自分で命綱つけて、一人で勝手に飛ぶというのはたしかにハードルが高いわけです。

そのために補助アイテムがあります。

バンジー3種の神器:宣言する・場の力を借りる・背中を押してもらう

1、宣言する

「今週初めてのナ/ンパに挑戦します!」
「来月中に会社辞めて独立します!」
「今月ブログで商品オファーします!」
「今学期で休学して海外留学します!」

などの宣言メールをかなりの頻度でいただきます。

私としては特に何かをするではなく、みなさん勝手に宣言して勝手に飛んでいかれるので有効な方法なのでしょうねw

中でも”期限付き”というのがポイントですね。

「いつかバンジー飛びます!」と宣言しても「いつやねんw」ってなりますからね。

メールでご自由に宣言してくださいw

2、場の力を借りる

自分にとってのバンジーが皆にとっては当たり前という場の力を借りるわけですね。
簡単に言うとコミュニティに入るということです。

お客さんからお金をもらうことに怯えまくっていた人がビジネスコミュニティに入ったら一撃で商品オファーバンジーを飛べたとかよくあります。

ナ/ンパとかも同じですね、声をかけるというバンジーが飛べずに怯えていても、ナ/ンパコミュニティに入った途端、声かけが当たり前の場すぎて軽々と飛んでしまう。

3、背中を押してもらう

誰かに「大丈夫!絶対いける!」と勇気付けてもらって飛ぶパターンですねw

わかりやすい例でいうとコンサルなんてサービスも背中押しの意味合いが結構ありますよね。

丁寧に背中を押してもらって飛びたい場合におすすめです。

以上、バンジージャンプお助けアイテムとして3種の神器を紹介いたしました。

”バンジーを飛びたいと思っているけど飛べないまま1年以上が経過した”

なんて人はさっさと3種の神器を使って飛びましょう。

飛んだ後の人生にワクワクすることが待ち受けてるわけなんでね、第一歩を飛ぶことに何年も使っていてはもったいなすぎて泣けてきますw

この辺ははみラジでも頻出なので、バンジーの勇気出る音声載せときます。

【会社を辞めようとして熱が出るクライシス】

【周りに宣言しまくることで清水の舞台から飛び降りる力を借りる】

2、バンジー後の人生進んでいる気がしない

「人生は順調ですが金グダで、バイト始めようと思います!」
「1年経ちましたが、なかなか進みません。」

バンジー後しばらく経ってからこのような悩みフェイズに突入する方がしばしば見受けられます。

ものの例えで、大阪から東京を目指したいという場合を考えてみましょう。

たいていの人は東京を目指したいという思いがありながらも、なんやかんやで自分に言い訳して九州に向かっているのが現実です。

ところがどっこいどういたしまして、このメルマガをお読みの皆さんはガッツリ東京を目指してそちらに向かっているわけですよね。

つまりは1兆人生レールを歩んでいるわけです。

しかし、がっつり進んでいる人とあまり変わっていない人に二極化しているのも事実。

あまり変わっていない場合、
”東京に徒歩で向かっていないかどうか”
をチェックしてみる必要があります。

×:ナ/ンパで美女をゲットしたいのに家では謎のインプット、町に出ても道聞きばかり
×:月収100万円稼ぎたいのに、商品オファーや営業はせず、謎のブログ記事やお茶アポをこなすだけ
×:海外で仕事したいのにインターンシップやワーホリなどの制度を利用せずに準備だと言って自宅で英語学習

みたいなところですよね。

徒歩でも確かに東京の方角に向かっているなら、実際進化していってることは間違いないんですが、あまりの遠さに
「1ミリも進んでる気がしねえ。。。」
「一生辿り着く気がしねえ。。。」
こういった錯覚に陥り、くじけて大阪に舞い戻ったりし始めるわけですよねw

道を尋ね歩いて美女と付き合える日なんか到底訪れる気はしないですし、商品をオファーせずにお金を稼げる気も1ミリもしないですからね、そのアプローチではくじけるのも当然ですw

解決策はもちろん、
「新幹線の切符買ったらええやんw」
ということになります。

・ナンパしたいなら東京の繁華街に引っ越す、ナ/ンパコミュニティに入る、道なんか聞かずに口説き始める
・ビジネスしたいなら今すぐ会社を辞めて起業する、さっさと何かを売り始める、売るもんないなら人のもん売る
・海外に行きたいなら今すぐ航空券をポチる

ってことですよね。

しかし、新幹線の切符が買えずに脱落していってる人もいる印象を受ける今日この頃。

ビジネスしてても金グダに1兆人生を阻まれている説

これが有力なんじゃないかと推測しています。

基本的な金グダと言えば例えば、
・ナンパに専念したいけど活動資金の問題が、、、
・会社辞めてビジネスに専念したいけど生活費が、、、
・海外行きたいけど金グダが、、、
などですよね。

「金があったら一撃で大阪から東京までの新幹線に乗れるのに、、、」
という悩みが多いんじゃないかと。

たださらに言ったら、すでにビジネスをしていても金グダに悩まされている人もいるんじゃないかと。

・バンジージャンプ済み
・人生のコンセプトが明確
・ビジネスを学んで取り組んでいる
・瞬間的には月収20万などの経験あり

上記にも関わらず、金グダの世界から安定して抜け切れておらず、弱気になって引き戻されそうになることがパターンですよね。

3、アンケート回答お願いします。

そもそも第一歩のバンジー問題なのか、金グダに1兆人生を阻まれているのか、皆さんの状況を詳しく教えていただきたいのでアンケート用意しました。

玉井・奥村1兆プロジェクトの第一歩としては、アンケートをがっつり参考にして、そこにフォーカスするような企画にしていこうと思っておりますので。

ちなみに当たり前ですけど、玉井と奥村は別人ですからねw

かなりの人数に
「玉井さんと奥村さん同一人物やと思ってたのではみラジで対談聞いた時に衝撃を受けました!」
ってなことを言われますw

二人とも本名でやってますし、全然似てないと思うんで摩訶不思議アドベンチャーすぎますw

1兆人生を金グダで阻まれているとかよりよっぽど解決手段が思い浮かばないですよねw
話を戻します。

アンケートに答えていただいた方の中で希望者には、ウクライナ特典としてLINE通話相談も用意しました。

全然ウクライナは関係ないんですけどねw

よくLINE通話企画はやってますが、話しただけでバンジー飛べました、稼げました、とかめっちゃあるんで言わずもがなのオススメ度合いです。

LINE通話ではアンケートを元にお悩み相談もありですし、バンジー宣言や全然関係ないとか話でもオッケーですw

ただ通話となると玉井・奥村1兆企画運営陣を総動員しても大人数は対応できませんので、希望者の先着順で限定15名とさせていただきます。

LINE通話にはクルーエンスでお馴染み、かつ我々と同じく1兆人生を歩む同志でもある伊藤くんにも参加してもらうので頼もしさ倍増です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
通話も希望の場合

1、アンケートに回答
フォームの通話希望にチェック
2、自動返信が届くので、LINE@から「アンケートに回答」と返信
(届かない場合迷惑メールのチェックよろしくです。)
3、こちらからご連絡

の簡単3ステップです。

1兆の始まりアンケートはこちらから

*希望者の通話相談は限定15名です。(残り8名
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

全部くまなく読ませていただくのでアンケートの回答どしどしよろしくお願いします!
通話を希望される場合は先着順ですのでお早めにどうぞ。

今回は以上です。

お読みいただきありがとうございました、感謝しています。

それでは!

【特典付】世界行脚メルマガコミュニティ(無料)



本メルマガコミュティでは世界を舞台に人生をおもろくしていく方法をお届け中。

PC1台で世界を自由に回るための情報発信ビジネス、海外で現地起業してビジネスをする方法、各国のビジネス情報etc

現在1200名以上のメンバーが参加中です。

現在ご登録の場合、海外起業・ネットビジネス・ナンパなどを通じ、ふざけて人生をおもろくすることに関する無料PDFを2つ

そして0からマイルを活用してビジネスクラスで海外に進出するための戦略を解説した無料PDFの計3つ全185ページ、12万字のレポートをプレゼント中!

ご登録直後に届くメールにてプレゼントをお受け取りください。

ご参加、心よりお待ちしております。

※信頼性のあるコミュニティ運営を心がけています。
あなたのプライバシーをしっかりお守りします。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください