絶対積極ストリートナンパのすゝめ
・メンタル激弱人間が1日10時間ナンパを続けた結果
・一部上場企業を3ヶ月で退職、起業しナンパ塾運営
・ナンパで鍛えた独立不羈の精神でアフリカに移住
人生ニュアンス

チョケは解釈の問題が87,9%である。

どうも、しゃおろんです。

コンサル等をさせていただくと毎度のことですが、

「チョケって何やねんw」 「ちゃんとふざけるって何やねんw」

という疑問がコンサル初期の方から沸き起こります。

 

チョケの特徴は、

・ふざける、おもろいことをする

・自分自身が成長する

・周りを楽しませる、笑わせる、勇気や希望を与える

みたいな感じなんですね。

 

従来のチョケとの違いは、

・自分自身の成長

・周りを感化、鼓舞という影響力

これらがニュアンスに含まれることです。

 

で、そのチョケ力なるものを伸ばしていくことが人生を変えたり、おもろくしたりするために有効でっせというのを常々考えておりましたし、ナンパのコンサルなんかでもお伝えしておりました。

そして現在私自身もチョケ力伸ばしの真っ最中でございますし、死ぬまで伸ばし続け、そして死んでからも伸ばしたく思う春うらら系男子なわけです。

で、今回の記事はタイトルにある通り、

チョケやちゃんとふざけるというのは、自分自身の解釈によるところがほとんどですよということです。

つまり、

”自分はおもろいと思っていないけれど、周りの人は笑ってくれる、楽しんでくれる、評価してくれる”

そんなものはチョケではないということです。

例えば、

×自分自身が大ダメージを負うような自虐ネタ、行動、発言全般。

×ホンマはしんどいけど無理して良い服を買い、世間的に良いとされるような恋人を作り、そういうキャラを演じながらそういうコミュニティーに所属。

”そういう”の乱用は説明がめんどくなったからです、すいませんw

 

まあそんなニュアンスのやつですね。

心あたりのある方は少なからずいるはずです。

最低でもオレ自身が心あたりがありまくっていたのでw

 

・ええ大学いってええ会社入ってもたんやからそっから脱出するのはもったいなとビビる。

・「こいつらしょうもなっ!」と思いつつも怖いのでコミュニティーの上位グループに所属してそいつらを笑かす。

 

みたいなのは一瞬とはいえど体験させられました。

こういうのはチョケではないんですよね。

 

逆にですが、

”一般的に考えて「それおもろいやんw」と思えることも、自分自身が引け目や負い目を感じていたり、おもろさを感じていない”

というのもまたチョケにあらずなんですね。

 

チョケにあらずイベントに一番多くでくわすのが、オレがナンパセミナーを開催していたときです。

セミナーってのはたいがい土日ですから、休日を返上し、お金を払ってまでナンパのノウハウを聞いてコミュ力なりを向上させて成長したいっていう意識の高い人ですよね。

 

完全にチョケてておもろい人らですよね?w

基本的にはそういう方々なのですが、稀に

×「休みの日にナンパセミナーに参加してるなんて情けない、何してんねやろオレ。。。」

と言わんばかりの方もお見受けします。

 

オレからしたら最高にチョケてんのに「もったいなっ!!w」と思うわけですよねw

こういうところが”チョケは解釈である”所以のところなりなわけです。

 

で、解釈の問題である以上、解釈の仕方、つまり捉え方さえ変えれば誰でもチョケれるということです。

先ほどのナンパセミナー例ですと、

○「わざわざ休日に金払ってコミュ力やらメンタルやらを鍛えるためのセミナー来てるとかオレ意識高っ!w しかもナンパのセミナーとかオレめっちゃチョケてんなw」

という解釈が正しいという寸法なんですね。

 

せっかくおもろいことしててもそれをマイナスに捉えててはもったいなすぎです。

そのまま人生ずっと同じ物事の捉え方をしていてはお金換算で生涯120億円レベルの損失になりかねません。

 

ちなみにナンパセミナーですが、一番チョケを感じているのは主催している私自身ですw

まず自分というところで言うと、

「国立大卒業して、いったんは大企業就職したのにナンパセミナーでメンタルとかコミュ力とか語ってんのチョケすぎやろw しかもセミナー力アップという成長付きやんw」

という解釈。

 

他人へ、というところでは、

「このセミナーに参加してくれた人らが普通に楽しんでくれて、かつメンタルやコミュ力なりがパワーアップすることでそれぞれの仕事のパフォーマンスも上がり、そこに間接的に貢献してるとかチョケてんなーw」

という解釈が成立しますよね。

 

ってことでチョケは解釈の問題が87,9%というお話でした。

前提として

”自分自身がおもろいと思える”

ってのがなければチョケは成立しません。

 

そしてチョケが成立しなければ人生は変わりません、おもろくなりませぬ。

自分がおもろい、楽しいと思ってないのに他人を笑わせる、楽しませる、影響を与えるというのは厳しいお話ですよね。

 

なぜなら無理してるのを見抜いてくるやつがいるから。

手練れの者、そして自分自身の二者ですね。

 

手練れの者や自分自身を騙し続けて生きていくのは不可能です。

オレならしんどくて自殺してまうやつですw

中高はそんな時期でしたw

 

まあそんな時期も、

「死ぬほど辛いやつをいったん経て最強になるための布石を打つやつさせられてるわ、、、w」

っていうチョケの解釈が可能なわけですがねw

今回は以上です。

お読みいただきありがとうございました。

解釈に困るイベントが発生した場合は気軽にメールください。

連絡先:shotaokumura.kinshu@gmail.com

すかさず返信しております。

【特典付】しゃおろんメルマガコミュニティ(無料)



本メルマガコミュティでは世界を舞台に人生をおもろくしていく方法をお届け中。

PC1台で世界を自由に回るための情報発信ビジネス、海外で現地起業してビジネスをする方法、各国のビジネス情報etc

現在1200名以上のメンバーが参加中です。

 

海外起業・ネットビジネス・ナンパなどを通じ、ふざけて人生をおもろくすることに関するPDFレポートをプレゼント中!

コンテンツ一部

・1兆セルフイメージの定着
・セルフトークスパーリングによる切り返し力
・過去、現在、未来を統合する
・人生の軸を見つける
・トラウマ、コンプレックスの再定義、軸に沿った解釈
・人生をおもろくする4つのステップ
・トーク力の大部分を占めるフォローの話
・相手からコンプレックスを引き出し、一気にラポールを形成
・セルフイメージメンテナンス習慣をつける
・抽象度を使った人生の問題解決
・対人より大切なセルフトーク力
・仕事を辞めて生きていくには
・正しい循環の起こし方
・断捨離による人生の加速
・共同体感覚系男子
・お役目の見つけ方
・起業して自分でビジネスを始める
・読書とちゃんとチョケる
・影響力を身につける
・24時間を学びに変える解釈力
・正しいインプットの方法
・主導権の握り方
・空気感の作り方、場のコントロール
・約3ヶ月で起きる神の見えざる手への対応
・ナンパラポールと対人ラポール
・あまり知らない人物を本質を見抜く方法
・周りの人間を1兆させる力
・クロージング力について

などのテーマで全86ページ、約5万7千字でお送りしています。

期間限定特典なのでお早めにどうぞ!

ご登録直後に届くメールにてプレゼントをお受け取りください。

ご参加、心よりお待ちしております。

※信頼性のあるコミュニティ運営を心がけています。
あなたのプライバシーをしっかりお守りします。