絶対積極ストリートナンパのすゝめ
・メンタル激弱人間が1日10時間ナンパを続けた結果
・一部上場企業を3ヶ月で退職、起業しナンパ塾運営
・ナンパで鍛えた独立不羈の精神でアフリカに移住
人生ニュアンス

人生1兆できる

どうも、しゃおろんです。

腕というか手というかその辺りがガッツリ筋肉痛になるイベントが発生してしまい、筆を持つ手とキーボードを打つ手が震えているオレです。

最近よく人生系メールをいただくようになりましたが、その多くがメルマガかと思うくらいの長さで

「ちゃんと悩みまくっててええ塩梅やな」と私も勇気づけられております。

やっぱ真剣に悩んでなんぼですわな。

 

ということで今回はそれに関連したテーマで。

本日コンサル生数人と集まってカフェでお茶するやつをしていたとき、そのうちの一人が

「この一ヶ月本当に自分がやりたいこと、というか目標がなかなか定まらず悪戦苦闘している。」

とのこと。

そうやって鬼悩みの時期を設けることは素晴らしいことやと思います。

「僕は何がしたいんだ?」

「オレの仕事はこれで正しいのだろうか?」

「わたくしのやりたいことは他にあるはずや。」

「朕は何なり?」

「僕ティムの人生はこのままじゃヤバい気がする、けどわからねえ。」

「儂はもっとおもろいことができるはずや!」

「それがしの人生はどこに向かっておるのじゃ?」

こんな風に悩むことは誰でもあると思います。

 

そんな方に、私のエピソード共有でもしましょう。

2014年10月〜2015年1月にかけてニューヨークに遠征したときのお話です。

「よっしゃーニューヨークにおる世界の美女ゲットするぜ!!」

と意気込んでいると見せかけて、その実人生路頭に迷っていたわけです。

ガッツリナンパをやりこみ、メンタルやコミュ力的な観点での学び効率が強烈に悪くなっており、

「オレ何したらええねん。正味ナンパなんかできるんじゃボケ!!アホンダラ!!

そんなことよりこの先何していこ。やりたいことないねんけど。」

という心境だったんですね。

 

そんな状況で「次何しよ??」

ということを考えても、

×世界中でナンパ

×ナンパ力を活かして営業

×ナンパから得た自信で起業

×ナンパから得れるスキルを皆に伝えまくる

みたいな塩梅のことしかでてこず、

「これ全部現在の自分の延長系男子やん。死ぬほどおもんなっ!!ゲロズベリしてるやんけ。んなもんどうせできるに決まってるやん、死んだ方がましやわハゲ!」

というくだりを長い期間やってたんですね。

そうとはわかりつつ、

「ほなどないしたらええどすのん?」

ですよね。

 

あまりにも埒が明かなすぎてニューヨークにまで来てしまっているわけですから。

で、ニューヨークではとにかく色んな人に会いまくるというやつをやっていました。

3ヶ月いて自由の女神すら見てないくらいですから、いかに人に会うやつだけをやっていたかがわかるかとw

でそんな時に出会ったニューヨークで会社を経営してはるすごい日本人のお方がおるわけです。

マンツーでお話をさせていただいていたときのこと。

社長「で、何したいん?」

私「まあ色々、世界で。。。」

エネルギーも感情も乗っかっていない答えしか出てこないわけですわな。

 

そら実際そういう状況でしたのでw

まともな人から見たら私が人生迷いまくりなのは一瞬でわかるわけですよね。

 

そんなタイミングでです、

社長「ナンパを経てきたんか知らんけどお前、人の100も1000もできると思ってるんやろ?」

いきなり私の自信というか、セルフイメージを試すような質問が飛んできたわけですな。

 

実際ナンパに限らず人生全般においてセルフイメージが死ぬほど高いことは必須ですし、それを整える業務からスタートしている私は死ぬほどセルフイメージの高い人間です。

まあ根拠のない自信ですわな。

「そんな当たり前のことをこのオレ様にきくとわなw」という気持ちでこう答えました。

私「人の100とか1000とか、正味そんなもん余裕で思ってますよ?w」

と。

するとこのように切り返されたわけです。

 

社長「ふーん、そうか。。。 兆できるんやで

と。

 

私「あっ、、、、そうですね。。。」

ということで、セルフイメージが余裕で死ぬほど高い状態をキープできていると思っていた私が

”1兆”

と聞いて不覚にも、

「あっ;;」

と感じてしまった。

 

つまりは、

”気付かないうちにセルフイメージが下がっていた”

というわけです。

 

一兆できるだなんで普段の私からしたら当たり前のことなのにです。

そうして一本取られた私は鬼のようにダメージを負い、部屋に戻って猛烈にうちひがれるやつをすることになるわけなんですね。

 

つまり何が言いたいのか?

”人は知らず知らずのうちに自分の可能性を縮こめてしまう。

目標を高く設定しているようでいて、それは現在の延長系男子でしかない。”

という状況に陥りやすいものということ。

 

故に

「1兆できる!」というセルフイメージを作り、定期的にそのセルフイメージをメンテナンスするという作業は必須やなと痛烈に感じたわけです。

 

セルフイメージが10や100や1000のまま思考、行動しても何も変わらんすね、延長系男子止まりです。

まあニューヨークでそんなイベントが発生してから急に悩みが解決したということはなく、そこからさらに1年以上ゲロ悩みする期間を経て現在の自分があります。

今は、

・楽しませる、笑わせる、希望を与える、勇気づける

・成長、コミュ力、メンタル、世界

という意味での”チョケ力”の大切さや、その高め方を共有しつつ、自分もそれを高め続けるという日々でございます。

 

それを高めるのはどんな方法でもいい、チョケは解釈によるところが9割近いから。

有効なツールとしてストリートナンパもあるし、私はアート系書道を世界でやるっていうやつを来年から始め、さらにチョケ力を高めながら世界に希望を与えてしまうタームに入ります。

私も含めた皆さんがそれぞれのチョケ力を磨き合うことでそれぞれの人生が死ぬほどおもろくなり、その結果世界が死ぬほどおもろなってまいがちになってまうやつになり合える仲間的なやつが増えればおもろいやんけと思って日々コンサルや書道や読書等しながら暮らしてますのでよろしくです。

 

本日は以上です、お読み頂きありがとうございました。

セルフイメージでお悩みの方は下記までメールをば。 100%返信してます。

連絡先:shotaokumura.kinshu@gmail.com

それでは!

【特典付】しゃおろんメルマガコミュニティ(無料)



本メルマガコミュティでは世界を舞台に人生をおもろくしていく方法をお届け中。

PC1台で世界を自由に回るための情報発信ビジネス、海外で現地起業してビジネスをする方法、各国のビジネス情報etc

現在1200名以上のメンバーが参加中です。

 

海外起業・ネットビジネス・ナンパなどを通じ、ふざけて人生をおもろくすることに関するPDFレポートをプレゼント中!

コンテンツ一部

・1兆セルフイメージの定着
・セルフトークスパーリングによる切り返し力
・過去、現在、未来を統合する
・人生の軸を見つける
・トラウマ、コンプレックスの再定義、軸に沿った解釈
・人生をおもろくする4つのステップ
・トーク力の大部分を占めるフォローの話
・相手からコンプレックスを引き出し、一気にラポールを形成
・セルフイメージメンテナンス習慣をつける
・抽象度を使った人生の問題解決
・対人より大切なセルフトーク力
・仕事を辞めて生きていくには
・正しい循環の起こし方
・断捨離による人生の加速
・共同体感覚系男子
・お役目の見つけ方
・起業して自分でビジネスを始める
・読書とちゃんとチョケる
・影響力を身につける
・24時間を学びに変える解釈力
・正しいインプットの方法
・主導権の握り方
・空気感の作り方、場のコントロール
・約3ヶ月で起きる神の見えざる手への対応
・ナンパラポールと対人ラポール
・あまり知らない人物を本質を見抜く方法
・周りの人間を1兆させる力
・クロージング力について

などのテーマで全86ページ、約5万7千字でお送りしています。

期間限定特典なのでお早めにどうぞ!

ご登録直後に届くメールにてプレゼントをお受け取りください。

ご参加、心よりお待ちしております。

※信頼性のあるコミュニティ運営を心がけています。
あなたのプライバシーをしっかりお守りします。