おもろい働き方・生き方

人生八方塞がりな夜に試したい5つのこと

こんばんは、今宵も夜ですね。どうも、奥村です。

なんやかんやで人生というものは、

「何をやっても上手くいかない。。。」
「もう人生終わったやん。。。」
「八方塞がりすぎやろ。」
「もう現世はどうでもいいわ、ありがとうございます。」

みたいなイベントが発生したり、そういう時期に突入したりということってありますよね。

生まれてから死ぬまで順風満帆のみなんていう人はいないと思います。

私も相当な頻度で人生詰んだやんくらいのどん底に陥ったりしておりますw

ってことで糞詰まり期じゃないからこそ書ける糞詰まり期の過ごし方でも共有したいと思います。

1、ゆっくり休息を取る

何をやってもうまくいかない時は何もしないに限ります。

・めちゃめちゃ寝る。

私もやりたいのですが、普通に8時間くらいがマックスで起きてしまいますねw

12時間とか寝れる人が羨ましいです。

・しっかり入浴する

普段はシャワーで済ましがちな忙しいあなたへ。

湯船に浸るのはエネルギーや運気の循環的にもめっさええです。

・アロマやお香を炊いて瞑想

私はラベンダーアロマかお香ですね。

おっさんこそアロマやお香を活用して休息したいものですw

詳しくは下の記事をご覧ください。

2、趣味に興じる

何をやってもうまくいかない時ってのは得てして自分のやりたいことがやれていないもの。

仕事や勉強など、ある程度の義務感を伴う活動から離れた趣味の時間を確保していくのがおすすめですよね。

スポーツ、カラオケ、美味しいご飯、デートetc

ちなみに私の趣味は囲碁・書道・読書です。

なんか1つくらいかっこいい趣味を持ちたかったですw

3、色んな人に会いにいく

一人で悩んでいても埒が明かない時ってありますよね?

そういう時は友達や家族、新しい人などに会いにいきましょう。

「1ヶ月悩んでたことが1時間で心が楽になった、もっと早く会っとけばよかった!」

なんてことはホンマにざらにあります。

4、旅に出る

世界行脚とかいうブログタイトルでめっさ旅が好きなやつと思われがちですが、どちらかというと真逆な私です

一人旅に出ると作戦はありがちですが、めんどくさいからあんま好きじゃないんですよね。

同じような方絶対に多くいると信じてますw

だからこそです。

つまり、旅に出るのはめんどいからこそいざ行ってみさえすれば人生の糞詰まりを突破するヒントが得られたり、もう一回頑張ろうという英気が養われるわけですね。

私でしたら、国内なら温泉に行きます。

海外でしたらマイナーな国にいきます。

例えばラトビアに1ヶ月行った時なんかは人生の流れが変わりましたね。

ラトビアは絶世の美女が大量にいますし、全然日本人いないしで一人になって色々考えるのにうってつけでした。

5、読書に没頭

私は基本的に人生の八方塞がり期というのを、

”めっちゃ読書をかますチャンス”

であると捉えるタイプの人間です。

人生ピンチというかむしろ読書でパワーアップするし、逆に死ぬほどのラッキーチャンスじゃね?くらいの勢いですね。

別に何を読めってのはないですが、

・古典作品

に触れてその内容が染みてくるのはこの期を逃してないんじゃないですかね。

人生上手くいっていてイケイケドンドンな時に哲学や文学の類はあまり響いてこないですからね。

読書の効果として、

・同じベクトルでもっと深く悩んでた人に共感

・自分の内面と対話できる

・逆境を乗り切るヒントが得られる

・もっと大きな視点で人生を見れる

みたいな効果があると勘違いされがちですが、

一番の利点は

「読書したったw」

という意識になることでエネルギーを補填、明日への活力が得られるところだと思います。

前回の記事の「与えたったw」に通ずるとこありですw

そういうわけで古典作品はチョケ師からしても薦めざるを得ませんが、
別に漫画でも官能小説でも何でもいいと思うんですよね。

”何を読むべきか”

みたいな視点だとただの義務ゲーです。

糞詰まりがさらに糞詰まりになるリスクありです。

なので何でもええから読めるもん読む、そして「読んだった!w」というところからエネルギーを得るというやつもやってみてはいかがでしょうか。

私もしょっちゅうやってますw

 

読むものは何でもいいといいつつ、オススメ本リストを載せてくるというチョケもしているのでよければ参考にしてみてください。

今回は以上です。

お読みいただきありがとうございました。

おすすめ本を読んだ感想等あればぜひ共有してくださいね。

連絡先:shotaokumura.kinshu@gmail.com

それでは!

【特典付】世界行脚メルマガコミュニティ(無料)



本メルマガコミュティでは世界を舞台に人生をおもろくしていく方法をお届け中。

PC1台で世界を自由に回るための情報発信ビジネス、海外で現地起業してビジネスをする方法、各国のビジネス情報etc

現在1200名以上のメンバーが参加中です。

現在ご登録の場合、海外起業・ネットビジネス・ナンパなどを通じ、ふざけて人生をおもろくすることに関する無料PDFを2つ

そして0からマイルを活用してビジネスクラスで海外に進出するための戦略を解説した無料PDFの計3つ全185ページ、12万字のレポートをプレゼント中!

ご登録直後に届くメールにてプレゼントをお受け取りください。

ご参加、心よりお待ちしております。

※信頼性のあるコミュニティ運営を心がけています。
あなたのプライバシーをしっかりお守りします。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください