絶対積極ストリートナンパのすゝめ
・メンタル激弱人間が1日10時間ナンパを続けた結果
・一部上場企業を3ヶ月で退職、起業しナンパ塾運営
・ナンパで鍛えた独立不羈の精神でアフリカに移住
人間関係ニュアンス

【音声】マウンティングのラットレースから抜け出す方法

どうも、しゃおろんです。

今回はマウンティング対策ということで、この記事を読んで音声を聞くだけでマウンティングのラットレースから抜け出せてしまう羽目になるでしょうw

それでは早速。

マウンティング男子とは? その特徴と心理について

さて、人間関係におけるマウンティングとは、自分の方が立場が上であるアピールをし、逆に相手側を雑魚キャラに格付けすることでダメージを与える行動のことです。

よくマウンティング女子だなんて使われ方をしますが、要は

「私の方が美レベル高い、ハイブランド持ってる、ハイスペな男にかしづかれている。」

ということで、他の女子より優位に立ってこようとするやつですわね。

女子からよく聞きますが、「すげえ大変そうやなーw」といつも鬼クソ他人事のように感じていましたw

 

ところがどっこい、何もこれは女性に限ったことではなく、男性間でも行われていて、マウンティング男子からダメージを負わされていて辛いという相談を受けるのでテーマとして今回取り上げるに至った次第でごわす。

男性間のマウンティングってなんぞ?と申しますに、

例えば、

・俺はナンパで100人ゲットした、お前もせいぜい頑張れよ

・あー俺、TOEIC990点やわー、お前も勉強した方がええで?

・30代で年収1000万いったわーやっぱ男は仕事やからな、お前も頑張って働けよ

・営業1年目でトップ取ってもうたわ、お前もコミュ力高めた方がいいんじゃね?

・芸能人の〇〇と知り合って鬼ラポったわー、やっぱ人脈やわ、お前も広げろよ

みたいなやつです。

ここまで直接的な表現ではないにせよ、そんなニュアンスを漂わせることで自身の存在意義を確認し、こちら側のエフィカシーを下げる絡み方全般ですね。

ある種、そうやってマウンティングにより存在意義を確かめることは人間社会における生存戦略の1つです。

なんせ動物界ではマウントをとられることは死を意味しがちですからね。

なのでマウンティングを取ろうとしがちな人は生き残るのに必死に頑張っているという見方もできます。

 

ただおもろい人生を送るという観点で考えたとき、マウンティング業界で生きていくことはその真逆をひた進む活動となります。

なぜなら鬼クソ他人基準で生きてるからですよねw

他人と比べて自分の方が幸せ、高収入、モテる、頭が良いetc・・・

このレール上に自分独自のおもろい1兆人生はないですよね。

ってことで、知らず知らずのうちにマウンティング業界に参入させられてたという場合、それを意識に上げ、撤退していくことが第一歩です。

それでも周りには何も考えずにマウンティングのラットレースを懸命に走っている人がいることでしょう、そんな時の小手先のいなしかたとして

1、軽いマウンティングラットレーサー相手の場合

「あーこいつは俺に認められたいんやな、褒められたいんやな、かわいい奴めw」というお父さんのような広い気持ちで。

「すごいね^^」

「やったね^^」

「よかったね^^」

でオッケーですw

2、めんどくせえマウンティングラットレーサー相手の場合

この場合は雑にいなしていくことが必要ですね、万能ワードの「さすがっすw」を駆使していきます。

アンタッチャブルのザキヤマ氏のように小馬鹿にするマインドセット

「さすがっすw」

これでオッケーです。

そもそもラットレースに参加しないというのが独自のおもろい人生には大切なので、周りからマウントを取られる場合の対処は元より、自分からわざわざマウントを取られにいくのもよくあるミスなので気をつけましょう。

とまあここまで書いてきたんですけど、全部文章化してしまうと、はみラジマウンティング音声とゲロ被りしそうなのでこの辺にしといて、あとは音声にてどうぞw

マウンティングをテーマにしたラジオ史上、誰よりも最強におもろい感じに仕上がってるという自負があります。

これもマウンティングだと気づきましたか?w

それでは音声をどうぞ。

【音声】マウンティング男子をしばき回す最強マインドとトーク術

00:00 一生終わらないマウンティング合戦
02:25 マウンティングをとろうとするヤツは可哀想なヤツ説
05:00 マウンティングされたとして落ち込む必要は1ミリもない説
06:50 2人がそういう輩に遭遇した時の対応
08:16 マウントは、とる方にもとられる方にも問題あり説
10:30 マウント合戦から抜けだしましょう
12:00 マウントをとられて落ち込まないための根本的な解決策
14:00 万能な言葉「流石っす!」の一言でいなせてしまう2人
15:50 男女感のマウンティングにも応用できる話
17:20 実はマウンティングで一切困ったことがなかった2人
19:40 マウントとってくるような輩には逆に萎縮させるくらいでいったりましょう

ってことで、マウンティング業界に参入させられているせいでダメージを負っている方は撤退していきましょうというお話でした。

私もその業界にはいませんが、こと最近始めたゴルフとなるとゴルフマウンティングをとりにいかせていただくので、今回お話した対策の実践がてら「あ、こいつアホやw」と私を軽くいなしていただければと思いますw

今回は以上です。

感想や質問、マウンティング経験等の連絡お待ちしております。

●メール:shotaokumura.kinshu@gmail.com

それでは!

【特典付】しゃおろんメルマガコミュニティ(無料)



本メルマガコミュティでは世界を舞台に人生をおもろくしていく方法をお届け中。

PC1台で世界を自由に回るための情報発信ビジネス、海外で現地起業してビジネスをする方法、各国のビジネス情報etc

現在1200名以上のメンバーが参加中です。

 

海外起業・ネットビジネス・ナンパなどを通じ、ふざけて人生をおもろくすることに関するPDFレポートをプレゼント中!

コンテンツ一部

・1兆セルフイメージの定着
・セルフトークスパーリングによる切り返し力
・過去、現在、未来を統合する
・人生の軸を見つける
・トラウマ、コンプレックスの再定義、軸に沿った解釈
・人生をおもろくする4つのステップ
・トーク力の大部分を占めるフォローの話
・相手からコンプレックスを引き出し、一気にラポールを形成
・セルフイメージメンテナンス習慣をつける
・抽象度を使った人生の問題解決
・対人より大切なセルフトーク力
・仕事を辞めて生きていくには
・正しい循環の起こし方
・断捨離による人生の加速
・共同体感覚系男子
・お役目の見つけ方
・起業して自分でビジネスを始める
・読書とちゃんとチョケる
・影響力を身につける
・24時間を学びに変える解釈力
・正しいインプットの方法
・主導権の握り方
・空気感の作り方、場のコントロール
・約3ヶ月で起きる神の見えざる手への対応
・ナンパラポールと対人ラポール
・あまり知らない人物を本質を見抜く方法
・周りの人間を1兆させる力
・クロージング力について

などのテーマで全86ページ、約5万7千字でお送りしています。

期間限定特典なのでお早めにどうぞ!

ご登録直後に届くメールにてプレゼントをお受け取りください。

ご参加、心よりお待ちしております。

※信頼性のあるコミュニティ運営を心がけています。
あなたのプライバシーをしっかりお守りします。