絶対積極ストリートナンパのすゝめ
・メンタル激弱人間が1日10時間ナンパを続けた結果
・一部上場企業を3ヶ月で退職、起業しナンパ塾運営
・ナンパで鍛えた独立不羈の精神でアフリカに移住
コラムニュアンス

鬼日本人闘牛士『情熱の階段』要素が欠けたら死ぬ

どうも、完全にしゃおろんです。

昨日も安定の新宿でちゃんとチョケる勉強会があり、

”全員トーク力がないと見立てることによる対人凧糸化”

という意味不明なテーマなどで意見が飛び交いました。

ということでですね、今回のテーマはそれに一切関係のないお話です。

ホンマに1ミリたりとも関連がないのでご注意くださいねw

 

要は本を紹介したいのです。

もちろんこれですね。

情熱の階段 日本人闘牛士、たった一人の挑戦

・鬼みたいな逆境

・鬼みたいに1つのジャンルを突き詰める

・鬼みたいに努力しまくる

「うわー、オレ最近こんなニュアンス足りてなさすぎて辛い、、、」

そういうタイミングで読んだので死ぬほど良く感ぜられた本。

 

普通に暮らしていた青年が突如テレビで見た闘牛士のパフォーマンスに感化され、

「いやいや、これですやんわたしが探してたものわ!」

からのいきなり丸腰でスペインへ殴り込みにいくノンフィクション。

スペインに遠征したはええものの、逆境しかないわけですねw

・始めた年齢遅すぎグダ(普通10代やのに著者アラサー)

・金&コネなさすぎグダ(金とコネが凄腕闘牛士になるのにめちゃ大切)

・本物の闘牛で練習できないグダ(素振りだけの日々の切なさ)

・3年間試合に出れないグダ(スペインまできて何してるやらわからん感との闘い)

あまりの逆境に他の闘牛士のパフォーマンスが始まるくだりで客席から乱入し、

その闘牛を奪って大技を決め、一旗上げるという暴挙もあります。

 

このストーリーは、

「チビ・デブ・ハゲ・貧乏・口下手・童貞・非モテの七重苦ボーイがストリートナンパで人生変えてみせます!!」

ってなやつの軽く1200倍逆境です。

読み終わった頃には、

「ってかナンパとか余裕じゃね?w」

という体感に包まれていること間違いなしでしょう。

 

とまあ簡単に内容紹介をさせていただきはしたのですが、

私がホンマに言いたいのはそんなことではないということになるのがよくあるパターンですね。

本書の著者のような、

スペインに単身乗り込んで凄腕闘牛士になる上での逆境

あるいは、

チビ・デブ・ハゲ・貧乏・口下手・童貞・非モテの七重苦ボーイが凄腕ナンパ師になる上での逆境

はたまた、

鬼極貧から凄腕起業家になる上での逆境

 

様々な逆境がありますわな。

そして私も含め、皆さんも逆境というのは経験したことがおありかと思いますし、ややもすれば今まさに逆境のさなかかも知れませぬ。

ただ逆境界というところをみれば上には上がいるものです。

すなわち、逆境度合いを競ってもしょうがないのです。

世界を見渡せば絶対勝てないような逆境界の猛者たちがごまんといるのでね。

 

では本書から一番ダメージを与えられたのはどの部分か?

私が望んでいたのは、真に自分を満たしてくれて、すべてを捧げても後悔しないくらいの何かに夢中になって没頭することではなかったか。

この箇所ですわな、結局。

鬼没頭モードに入っていたら逆境が逆境ではなくなるというか、そんなん関係なく死ぬほど人生おもろいですものね。

で、ちゃんとチョケるとかゆうてる私ですので、できるだけアホなテーマで没頭したいですわな。

ナンパデビュー初期状態なんか結構ええですな。

ルックス鬼悪し、金ない、メンタルゲロ弱などを背負ってストリートナンパに死ぬほど没頭。

ホンマはたからみたら

「アホやんw やらんでええやんw」

ってな活動です。

できるだけそんなアホ度合いが強いほうがワクワクするし人生おもろなってきますねw

 

現在書道歴1年半くらいなのですが、ゲロ下手ですw

特に一番基本的やろって感じの楷書がゲロ下手なのです、わろてまうくらいにw

センスのなさを痛烈に感じるわけですが、なんかおもろなってきますよね、客観的にみてw

で、来年からは海外で書家として無双する予定ですが、もはやワクワクが止まりません。

もやはそういうプロセスで起きる逆境は逆境と認定されるべきではないですわな。

なんか自分に言い聞かせてる感満載の記事でしたが、今回は以上ですw

情熱の階段 日本人闘牛士、たった一人の挑戦

チョケやメンタル、トーク力、逆境、人生に関することやそれに1ミリも関係のないことなど、気軽に連絡ください。
必ず返信いたします。

●連絡はこちら:shotaokumura.kinshu@gmail.com

お読み頂きありがとうございました。

それでは!

【特典付】しゃおろんメルマガコミュニティ(無料)



本メルマガコミュティでは世界を舞台に人生をおもろくしていく方法をお届け中。

PC1台で世界を自由に回るための情報発信ビジネス、海外で現地起業してビジネスをする方法、各国のビジネス情報etc

現在1200名以上のメンバーが参加中です。

 

海外起業・ネットビジネス・ナンパなどを通じ、ふざけて人生をおもろくすることに関するPDFレポートをプレゼント中!

コンテンツ一部

・1兆セルフイメージの定着
・セルフトークスパーリングによる切り返し力
・過去、現在、未来を統合する
・人生の軸を見つける
・トラウマ、コンプレックスの再定義、軸に沿った解釈
・人生をおもろくする4つのステップ
・トーク力の大部分を占めるフォローの話
・相手からコンプレックスを引き出し、一気にラポールを形成
・セルフイメージメンテナンス習慣をつける
・抽象度を使った人生の問題解決
・対人より大切なセルフトーク力
・仕事を辞めて生きていくには
・正しい循環の起こし方
・断捨離による人生の加速
・共同体感覚系男子
・お役目の見つけ方
・起業して自分でビジネスを始める
・読書とちゃんとチョケる
・影響力を身につける
・24時間を学びに変える解釈力
・正しいインプットの方法
・主導権の握り方
・空気感の作り方、場のコントロール
・約3ヶ月で起きる神の見えざる手への対応
・ナンパラポールと対人ラポール
・あまり知らない人物を本質を見抜く方法
・周りの人間を1兆させる力
・クロージング力について

などのテーマで全86ページ、約5万7千字でお送りしています。

期間限定特典なのでお早めにどうぞ!

ご登録直後に届くメールにてプレゼントをお受け取りください。

ご参加、心よりお待ちしております。

※信頼性のあるコミュニティ運営を心がけています。
あなたのプライバシーをしっかりお守りします。