絶対積極ストリートナンパのすゝめ
・メンタル激弱人間が1日10時間ナンパを続けた結果
・一部上場企業を3ヶ月で退職、起業しナンパ塾運営
・ナンパで鍛えた独立不羈の精神でアフリカに移住
コラムニュアンス

読書について 〜本を読むヒマがないほど働いてはいけない〜

どうも奥村です。

読書好きの読者さんが多いのか、私が紹介している本を読んだという感想や逆にオススメ本を紹介してくださるメールをよくいただきます。

ありがとうございます。

まあ大して読んでいない私が”読書論”や”読書術”を語る的なことはいたしませんし、読んでたとしてもしないでしょう。

なぜならお馴染みのおもんないからってやつですねw

ただ私自身、人の読書論、読書術に関する書籍を読むのは好きなのです。

人がどんな本を読んでいるのか知るのってめっちゃいやらしくないですか?w

とてつもなくいやらしいことだと思うのです。

もし私が「セックスを見られるか、あるいは所有している本全て見られるかどちらかを選べ!」と迫られれば

迷わず「セックスのほうでよろしくお願いします!」と慇懃に答える、それくらいいやらしいものやと感じております。

 

なのでね、読書や読んでいる本についてお話していくのは非常にメンタルブロックがあるのですが、

”チョケの観点からみた読書”ならいけるわということでシリーズ的にお送りしていこうと思います。

ってことで早速初回です。

数年前のある日、いやらしい意味で他の人がどんな本を読んでいるかチェックのため『本を読んだら、自分を読め』という小飼弾氏の読書本を読んでいたときのある言葉に衝撃を受けました。(この本自体をオススメしてるわけではありません、すいませんw)

いま手元にないので正確な言葉ではないのですが、以下のような内容だったのを覚えています。

本を読むヒマがないほど、忙しく働いてはいけない!

たぶん本書を読んだ方は鬼スルーしていた箇所でしょうw

しかし私は衝撃を受けたのです。

別に忙しくもなんともなかった私ですが

「ありがとうございます!!!!w」

という感謝の念に包まれました。

 

何か救われたような気持ちになったんですねw

やはり日本では、

・働かざるもの食うべからず

・残業してるやつはエラい

・定時で帰るなんて邪道

・平日の昼からプラプラしてる自営なんて信用ならん

そんな風潮がありますよね?

 

まあ私は鬼反対ですし、当時の私も別にそんなこと気にかけていなかったのですがw

ただ、仕事に限らずです。

何か死ぬほど忙しくしていないといけない!

みたいな空気感が東京にはあるのです。

 

そこに息苦しさを感じていたのでしょう。

「あ、読書してもええんや!」

という許可が下りたことで非常に気持ちが楽になったのを今でも覚えています。

 

はい。

 

本を読む時間がないほど忙しく仕事ばっかりしなくてよい、もっと読書をして人生をすべきであるというただの

しょうもないことをお伝えしたくてこの記事をしたためているわけでは毛頭ありませんw

本題はここからです。

読書の素晴らしさはえぐすぎるものであると確信する私は、

本を読むヒマがないほど、忙しく働いてはいけない!

を応用するようになりました。

本を読むヒマがないほど、ナンパしてはいけない!

本を読むヒマがないほど、ネットサーフィンをしてはいけない!

本を読むヒマがないほど、友人と飲みにいってはいけない!

本を読むヒマがないほど、何かと手帳をいっぱいにしてはいけない。

という風に。

 

こういうことをしてるとどうなったか?

そうです、ただでさえヒマな私がゲロヒマになったのですw

 

つまり、

1、人生を変えるためには読書が必須!

2、仕事への取り組み方を変え、読書のための時間を確保!

3、仕事以外の時間からも、読書のための時間を確保!

4、24時間読書しかやることがなくなる!

5、「そこまで読書ばっかりしたくねえわ!w」

ということになり、人生が終わってしまいましたw

この経験から得られる教訓は

読書しかすることがなくなってしまうほど他の活動を排斥してはいけない!

ですw

 

いやはや、バランスが大事ということですな。

ホンマに忙しすぎて本読む時間ないって人は仕事とか人との付き合いの時間を減らしたほうがいいかもですし、

ヒマすぎて読書ばっかりできない人はその他の活動も増やしたほうがいいかもですね。知らないですけど。

今回は以上です、あんま読書関係なかったですねw

次回以降でもうちょいちゃんとしますw

お読みいただきありがとうございました。

 

「この本おすすめです!」

「紹介されている本読みました!」

などなどのメールお待ちしてます。

100%返信しておりますのでお気軽に。

 

連絡先:shotaokumura.kinshu@gmail.com

それでは!

【特典付】しゃおろんメルマガコミュニティ(無料)



本メルマガコミュティでは世界を舞台に人生をおもろくしていく方法をお届け中。

PC1台で世界を自由に回るための情報発信ビジネス、海外で現地起業してビジネスをする方法、各国のビジネス情報etc

現在1200名以上のメンバーが参加中です。

 

海外起業・ネットビジネス・ナンパなどを通じ、ふざけて人生をおもろくすることに関するPDFレポートをプレゼント中!

コンテンツ一部

・1兆セルフイメージの定着
・セルフトークスパーリングによる切り返し力
・過去、現在、未来を統合する
・人生の軸を見つける
・トラウマ、コンプレックスの再定義、軸に沿った解釈
・人生をおもろくする4つのステップ
・トーク力の大部分を占めるフォローの話
・相手からコンプレックスを引き出し、一気にラポールを形成
・セルフイメージメンテナンス習慣をつける
・抽象度を使った人生の問題解決
・対人より大切なセルフトーク力
・仕事を辞めて生きていくには
・正しい循環の起こし方
・断捨離による人生の加速
・共同体感覚系男子
・お役目の見つけ方
・起業して自分でビジネスを始める
・読書とちゃんとチョケる
・影響力を身につける
・24時間を学びに変える解釈力
・正しいインプットの方法
・主導権の握り方
・空気感の作り方、場のコントロール
・約3ヶ月で起きる神の見えざる手への対応
・ナンパラポールと対人ラポール
・あまり知らない人物を本質を見抜く方法
・周りの人間を1兆させる力
・クロージング力について

などのテーマで全86ページ、約5万7千字でお送りしています。

期間限定特典なのでお早めにどうぞ!

ご登録直後に届くメールにてプレゼントをお受け取りください。

ご参加、心よりお待ちしております。

※信頼性のあるコミュニティ運営を心がけています。
あなたのプライバシーをしっかりお守りします。