絶対積極ストリートナンパのすゝめ
・メンタル激弱人間が1日10時間ナンパを続けた結果
・一部上場企業を3ヶ月で退職、起業しナンパ塾運営
・ナンパで鍛えた独立不羈の精神でアフリカに移住
ウクライナ

ウクライナで快適にネットビジネスしてみた【中長期滞在にもオススメ】

どうも、しゃおろんです。

7月下旬にビジコメメンバーとウクライナの首都キエフで合流し、ネットビジネス合宿をしてきました。

ということで今回は、PC1台でデジタルノマドとしてネットビジネスなどの仕事しながら滞在するのに適しているのかという観点をメインにウクライナ情報を共有していきたいと思います。

結論から言うとすげえオススメなわけですがw

それでは早速どうぞ。

ウクライナってどんな国?基本情報など

みなさんはウクライナと言われて何をイメージされるでしょうか?

「美人多そう?」「クリミア問題?」「ググってはいけない言葉のやつ?」「チェルノブイリ原発事故?」

まあ色んな意見があるかと思いますが、私としては元サッカー選手で現ウクライナ代表監督のアンドリー・シェフチェンコ氏しか思い浮かびませんでしたね。

そのくらいしか出てこないほど日本人にとってはまだまだ馴染みの薄い国、ウクライナの基本情報からみていきましょう。

まずは「ウクライナってどこやねん?」と不安でいっぱいな方もいらっしゃるかと思います。

ウクライナは東ヨーロッパの国で、ロシアの西、ポーランドの東、ベラルーシの南に位置しております。

「ベラルーシってなんやねんw」という新たな問題を招く表現をしてしまいましたが、ベラルーシは次回の記事でw

ウクライナは下記の地図の通りですね。

基本情報をまとめておきます。

首都:キエフ

人口:4370万人(2019年)ここ20年以上ウクライナの人口は減少中。

言語:公用語→ウクライナ語、よく使われる言語→ロシア語

宗教:キリスト教(ウクライナ正教)

通貨:フリヴニャ(1フリヴニャ≒4,2円(2019年8月))

ビザ:90日までならウクライナはビザ不要

 

ウクライナの空港に着いたらSIMカードをゲットしよう

今回はセネガルからイスタンブール空港を経由し、ウクライナ最大であるキエフのボルィースピリ国際空港に到着しました。

海外に行くならどの国でも到着後まずやるべきことは同じです。

●現地通貨をゲットする

●SIMカードをゲットする

この2つですね。

ウクライナの通貨フリヴニャはUSドルかユーロを持っていって現地で両替する、あるいは現地のATMでキャッシングするかのどちらかですね。

私は余裕で何も持っていってなかったので空港のATMでキャッシングしました。

次にSIMカードです。

海外はほとんど行ったことないという方だと現地での通信手段に迷われる方もおられると思います。

というか私も昔そうでしたw

ですが、なんのことはありません。

SIMフリーのスマホを持っていき、現地の空港などでSIMカードを購入して挿入する

正直これ一択です。

SIMフリーのスマホを使っていないなら、買って日常的に使う方が良いかと。

iphoneならSIMロックを解除する、今後iphoneを購入するならキャリアではなくapple storeにて元からSIMフリー状態のを買うという方向で。

もちろん海外に行かない人はSIMなんか関係ないですがw

あとポケットwifiなんてものもありますが、現地SIMカードゲットと比較した時にほんまに何一つメリットが見当たりませんのでオススメはできないです。

話逸れてきましたねw

ってことでキエフの空港に着いたら空港内にあるKievStar(キエフスター)というキャリアのところにいってSIMカードを購入、セッティングしてもらいましょう。

値段は1ヶ月10ギガくらいの容量で500〜1000円くらいだった気がします。

なんせ忘れるくらい安いですw

そんなこんなで無事に現地通貨とSIMカードをゲットすればウクライナでの勝利は確定したようなものですw

あとは宿へ向かうのみです。

空港から市内への交通手段はバス、電車、タクシーとありますがお好みで。

個人的にはせっかくSIMカードをゲットしているのでUberですね。

普通にタクシーに乗っても安いですが、ウクライナは普通にUberがメジャーなのでより安く済ませられます。

ウクライナの物価は安い

「ネットビジネスで気分転換のために海外で集中して進めたい!」

なんて方は多いと思います。

2〜3日ならまだしも、1ヶ月以上など長めに滞在するとなると気になるのは物価ですよね。

その点、ウクライナの物価はかなり安いと言えます。

物価一例ですが、

・水1リットルのペットボトル:約30円

・タバコ1箱約200円

・電車やバス:数十円

・タクシー:近距離なら100円〜

・通信費:月500〜1000円

・カフェのコーヒー100〜200円

・エロマッサージ:約2500円

・ホテル一泊2000〜3000円(ドミトリーなら1000円台)

などと、かなり安いですね。

豪遊希望なら話は別ですが、普通に生活するなら1ヶ月10万円程度で滞在可能です。

ヨーロッパでここまで物価の安い国はそうそうないです、おそらくトップレベルでしょう。

ちなみにですが、ウクライナは私が住むセネガルの首都ダカールより物価が安いですw

ヨーロッパやから高いとか、アフリカやから安いとかではないってことですねw

ほんまに国や都市によるってことです。

まあなんせウクライナは物価的に短期はもちろん、中長期の滞在にもオススメってことでした。

ウクライナ、首都キエフの治安はめっちゃ良い

やはり海外となると気になるのは治安です。

外務省の海外安全ページ:ウクライナ

画像の通りウクライナもクリミア半島などになってくれば治安が悪そうです。

しかし、首都キエフの中心都市はめっちゃ治安が良いです。

深夜を街を出歩きまくりましたし、クラブなど少し危なそうな場所にも行きましたが全く何の危険も感じませんでしたね。

用心するに越したことはないですが、キエフの治安はすこぶる良いと言えるでしょう。

ウクライナで英語は通じるのか?

ウクライナでは英語がほとんど通じないという印象でした。

日常的に使われているのはウクライナ語とロシア語で、たまーにちょろっと英語も話せる人もいるといった感じです。

カフェやレストランでも1ミリも英語が話せないって人が結構いましたね。

日本人の場合、英語が話せないっていうのはとっさに単語が出てこないとか、聞き取れないとか、長い文章で伝えれないといった実践不足からくるものです。

中高で英語の授業を受けてきている分、少なくとも英単語はそれなりに知ってるわけですよね。

これに対し、ウクライナで英語が話せないって人は実践不足とかじゃなくてガチで単語も知らないっていう理由で話せなかったりします。

つまり日本人がロシア語を話せないのと同じ勢いなわけですよねw

そんなガチ勢が多めなウクライナですが、首都キエフでかつ若者であれば1ミリは英語が通じる人も多少はいます。

それでもやっぱり日本人以下だとは思いますw

ウクライナ人女性で英語教師をしている方と話す機会があったのですが、英語力は私以下でしたねw

ってことで長めに滞在するなら微妙にロシア語も勉強した方が過ごしやすいこと間違いなしでございます。

ウクライナでナンパ?美女が多いのは本当か?

結局気になりがちなウクライナ美女に関してですねw

ググれば美女大国としていつもトップに現れるウクライナ。

ウクライナに旅行経験のある人からも美女まみれだと聞いておりました。

では実際行ってみた結果どうだったのか?

・・・

ネット情報は嘘、実際はそんなでもない!w

というのが結論になります。

ちょい攻めた発言になりすぎたので解説させてくださいw

キエフの街を歩いているとオシャレでモデルのような美女が大量に歩いているのは事実です。

旅行者なら目の保養になりまくることは間違いありません。

が、元ナンパ師という意味不明な経歴の私としては実際に声をかけてみるわけです。

すると・・・「あれ、めちゃめちゃ老けてる?」ということに気付くわけですね。

ウクライナ女性は実年齢からプラス10〜15才の見た目をしていることが非常に多いです。

25歳の女の子でも日本人的な感覚で言えば40歳くらいに見えたりするというわけですね。

すげえ失礼なこと言ってますよね私、すんませんw

なんせ事実をお伝えしたいというスタンスなだけでディスる気はないので悪しからず。

逆に、10代の女の子は超絶美女だったりしますし、ブロンド熟女好きにはたまらない街だとも言えます。

普通は実際に話しかけることなく遠くから眺めているだけだと思うので要らん気遣いかも知れないですがw

これは私だけではなく一緒にウクライナに行った他の元ナンパ師の面々も同じ意見でしたね。

あと、ウクライナ女性は実際に話すと愛想の良い人が多いように感じました。

ただロシア語しか通じないパターンが多く、こちらがロシア語ができないと一瞬で話すことがなくなりますがw

ウクライナの首都キエフでの夜遊びスポット

さてさて、最後に有名な夜遊びスポットを紹介しておきます。

●ナイトクラブ:SkyBar(スカイバー)

有名なクラブです、入場料2000円ちょい。

●ストリップクラブ:Princess Men’s Club(プリンセスメンズクラブ)

有名なストリップクラブ。

入場料2000円ちょい、プライベートダンス6000円ちょい、連れ出し20000円ちょい。

●エロマッサージ店:Toplessclub(トップレスクラブ)

ヨーロッパのエロマッサージ屋全般に言えることですが、グーグルマップ上に掲載されている場所に行っても表からはわからなかったりします。

基本的には電話で予約し、具体的な場所を教えてもらうという手順になります。

そういうのはだいたい英語が通じるのでロシア語ができなくてもご安心を。

ウクライナの観光情報・街の写真など

適当に写真貼っていくコーナーですw

黄金の門

ウクライナ独立広場

カフェ”mon cher”

ショッピングモール”ガリバー”

中心街:フレシチャーティク通り

キエフの麺屋武蔵

IT大国ウクライナで長期滞在してネットビジネスはおすすめ

東ヨーロッパではエストニアにつぐ勢いだと言われているほど、実はIT産業が盛んなウクライナ。

大企業社員や医者などよりもエンジニアの方が余裕で稼げるくらいだそうです。

そんな国ゆえ、例えエンジニアではなくても集中してPC作業に取り組むにはもってこいの場所だと思います。

なんせ

●物価が安い

●治安が良い

●どの店にも速いwifiあり

●作業できるおしゃれなカフェが多い

●美女がいるかも知れない

と、条件が整いまくっておりますゆえに。

歩行者天国でブログ執筆も可能です。

もちろん共同でネットビジネスすることも可能ですw

ぜひ海外デジタルノマドの候補国にいれてみてはいかがでしょうか。
ゲスめの内容もありーのとかなり雑多になりましたがこの辺でまとめて終わります。
総括

●街並みきれい、物価安い、治安良い、カフェ多い、観光場所多い、イケメン多い、美女もたまにと魅力たっぷり

●ほとんどロシア語しか通じないので、進出すれば日本人の中でパイオニア的存在になれる

●ITビジネス系の人にとっては最高の環境、もちろんネットビジネスを集中して進めたい人にもオススメ

以上です。

【解説動画】ウクライナの首都キエフの物価、人口、夜遊び、言語、治安、国民性など

お読みいただきほんまにありがとうございました。

次回はベラルーシ編です、お楽しみに。

それでは!

【特典付】しゃおろんメルマガコミュニティ(無料)



本メルマガコミュティでは世界を舞台に人生をおもろくしていく方法をお届け中。

PC1台で世界を自由に回るための情報発信ビジネス、海外で現地起業してビジネスをする方法、各国のビジネス情報etc

現在1200名以上のメンバーが参加中です。

 

海外起業・ネットビジネス・ナンパなどを通じ、ふざけて人生をおもろくすることに関するPDFレポートをプレゼント中!

コンテンツ一部

・1兆セルフイメージの定着
・セルフトークスパーリングによる切り返し力
・過去、現在、未来を統合する
・人生の軸を見つける
・トラウマ、コンプレックスの再定義、軸に沿った解釈
・人生をおもろくする4つのステップ
・トーク力の大部分を占めるフォローの話
・相手からコンプレックスを引き出し、一気にラポールを形成
・セルフイメージメンテナンス習慣をつける
・抽象度を使った人生の問題解決
・対人より大切なセルフトーク力
・仕事を辞めて生きていくには
・正しい循環の起こし方
・断捨離による人生の加速
・共同体感覚系男子
・お役目の見つけ方
・起業して自分でビジネスを始める
・読書とちゃんとチョケる
・影響力を身につける
・24時間を学びに変える解釈力
・正しいインプットの方法
・主導権の握り方
・空気感の作り方、場のコントロール
・約3ヶ月で起きる神の見えざる手への対応
・ナンパラポールと対人ラポール
・あまり知らない人物を本質を見抜く方法
・周りの人間を1兆させる力
・クロージング力について

などのテーマで全86ページ、約5万7千字でお送りしています。

期間限定特典なのでお早めにどうぞ!

ご登録直後に届くメールにてプレゼントをお受け取りください。

ご参加、心よりお待ちしております。

※信頼性のあるコミュニティ運営を心がけています。
あなたのプライバシーをしっかりお守りします。