絶対積極ストリートナンパのすゝめ
・メンタル激弱人間が1日10時間ナンパを続けた結果
・一部上場企業を3ヶ月で退職、起業しナンパ塾運営
・ナンパで鍛えた独立不羈の精神でアフリカに移住
ナンパ・恋愛ニュアンス

【禅ナンパ】脱スマホでストリートに出よう。

どうも、しゃおろんです。

お元気でしょうか?

今回は、脱スマホ式の禅ナンパが一番男らしい野生のエネルギーが湧いてきて結果も出るよというお話です。

スマホをコインロッカーに入れてナンパした話

何年も前、ナンパがうまくいかなくてメンタルが落ちている時期にふと気付いたことがあります。

「あれっ、街に出てスマホ触ってるだけで、声をかけた目の前の人に集中してなくね?」と。

・声をかけてミスってスマホでミス隠し
・声をかけようとしてかけれなくてスマホでツイッター
・しばらく歩き回って一息ついてスマホでマッチングアプリ
・街に出てるくせにすでにある連絡先の中からアポを取ろうとしてスマホ

なんの意味もないのにナンパ中にスマホを触っている、スマホ中毒系ナンパ師になっているやないかと。

シンプルに「俺キモっ!」と、思いましたよねw

これは異常な状態やなと。

ってことで、スマホをゴミ箱に捨てたくなる衝動をグッと堪え、コインロッカーを探してスマホをぶちこんでみました。

新宿でやってる時なんかは歌舞伎町と新大久保のあいだあたりにあるコインロッカーが100円か忘れましたけど、なんせ安かったのでよく使っていた記憶がありますw

さてさて、いざスマホをコインロッカーに入れてストろうと歩き出してみるやいなやです。
早速鬼のような美女を連れ出せ、、、、、、

るわけもありませんw

なんせスマホを持たずに街を徘徊してるだけで、
・落ち着かない
・心がザワザワする
・すげえ不安な気持ち
になっていることに気付きました。

どんなけ毒されてんねんという話ですがw

歩けば歩くほど、雑念・妄念が湧きでてくること温泉の如しです。

「うわー、どうしよう、、、」
「めっちゃ人おるやん怖い、、、」
「だれとも連絡取れませんやん、、、」
「手持ちぶさたすぎるんですけど、、、」

今ならわかりますが、スマホの触りすぎで脳内に消極観念が溜まりに溜まった結果として、脳が誤作動を起こしている、ゆえにネガティブな女々しい考えしか出てこない感じになってたんやと。

そこに気付いたとて、スマホという逃げ道はないので、強制的に自分の内面や目の前の現実に向き合わざるを得なくなってきます。

もちろん良い意味で。

さらに歩き続けると当たり前やけど忘れていたことを思い出してきます。

「待っていてもなんのおもろいイベントも発生しないのは確定や。

目の前のこの現実を変えれるのは自分しかしない。

なら声をかけるしかないし、声をかけたらその相手に集中するしかないし、

ミスってもスマホという逃げ道もないし、誰かと合流したりできるわけでもない。

裸一貫、男らしくいくしかなくね?

ほないくか!!w 」

と。

自分が行動する以外にこの状況が変わることはない、自分以外の誰かが手を差し伸べることはありえない。

であるなら、男らしく声をかける、ミスってもごまかしたりせずにミスりましたぜという態度で次にいく。

集中して観察し、目の前の女子を笑わせにいく。

そういうことですやんという体感になってきます。

すなわち、野生のエナジーが湧いてくるわけですねw

ほんまに感覚が研ぎ澄まされてくるのがわかります。

その結果、メンタルは整いまくり、野生のエナジーが湧いてきて、目の前の女子を観察し楽しませることに集中でき、LINE交換・連れ出し・ホテルといったイベントが大量発生するようになりましたというお話ですね。

以降、毎回ではないものの定期的に脱スマホナンパを取り入れるようになりました。

これが禅ナンパに近づく手っ取り早い方法だなとつくづく思います。

脱スマホ式ストリートナンパのポイント

1、マインドワンダリングで脳を遊ばせる

まずスマホを家に置いていくなりコインロッカーにぶち込むなりして街に出ると。

スマホに毒されている場合、心のざわめきや不安といったネガティブな考えが湧いて出てきがちなのは前述の通り。

そしてさらに気づきます。

「めっちゃヒマやんwww」ということに。

移動中に音楽をきくこともできなければ、地蔵しながらSNSをチェックすることもできなければ、誰かとLINEすることもできないわけですからね。

ただ街でヒマしてる人になるわけです。

しかし、脳は退屈しているときに一番クリエイティブな働きをします。

脳をヒマにさせてさまよわせてみる、これがマインドワンダリングなわけです。

(そんな参考図書→退屈すれば脳はひらめく―7つのステップでスマホを手放す

マインドワンダリングで放っておくと、

「あれ、そもそも俺がナンパで達成したいことなんやったっけ?

どこの誰それがどんなナンパやってるとか関係なくね?

ってか、理想の人生は?

あー、これやん!!!」

そんな風に、忘れていた大切なことを思い出したり、クリエティブなアイデアを思いついたりしまくるようになります。

これが脱スマホストリートナンパのデカい威力の1つですよね。

定期的に脳をヒマにさせた方がええわけです。

私も、がんがんアイデアが湧いてくるせいで、書き留めておきたすぎて毎回のようにコンビニに寄ってはメモ帳とボールペンを買うことが多かったですw

ヒマやから不安やし居心地悪いということで無理矢理にヒマを埋めにいくのではなく、
あなたがほんまに求めているものや理想に向かうためのアイデア出しや最強の内省のためにも、このヒマに向き合うということをやっていきましょうということですね。

2、野生のエナジーを活用した男らしいナンパ

マインドワンダリングのフェイズを経ましたと。

ほなナンパしましょかということになるわけですが、スマホ付きナンパとは話が追い込まれ度合いが全然違いします。

自分が主人公感マックスでもって声をかけ、相手を楽しませて連れ出すなりする以外に街でやることはなくなります。

そうしない限り、何のイベントも起きません。

自動的に人生が良くなることはない、自分で勝ち取りにいくしかなさすぎるという外部環境の設定ができているので。

いうなれば、サバンナで狩りをするライオンのようなエネルギーが湧いてきます。

ただのナンパなんですけどねw

なんせ「鬼美女を連れ出したんねん! じゃないと死ぬやん!w」という雄々しいメンタリティーを持たざるを得ないと。

周りの目が気になるとか、テクニックやフレーズがなんちゃらとか、そんな細かいことを気にしている余裕はなくなります。

なんせなんでもいいから声をかけるし、なんでもいいから反応を引き出して拾っていくし、トークを粘るし、連れ出すしホテルを目指すしの一択になってきます。

気合いや根性や泥臭い粘りのパワーは小手先のナンパテクニックの100倍の威力があります。

やっぱりいつもよりナンパ力が上がるので、結果が出るわけですよね。

1声かけの密度も全然違うのがわかると思います。

スマホがある時にも忘れないように、このテイストを体感に落としこんでいきましょうということですね。

3、その他

最後に細かい話をば。

●まずは1時間から

脱スマホナンパが最強というお話でしたが、さっそく金輪際ナンパにスマホを持っていってはいけないという話ではありませんw

「他人の目が気になるなー」とか「ツイッターで他の人の成果みてダメージ負ってしまうなー」とか「なんかメンタル弱ってるな」という人はまずは1時間からでオッケーです。

まず1時間からやってみて、2時間3時間と増やしていく。

メンタルの整えや野生のエナジー呼び覚ましの体感が得られてきたら、それ以降は週に1回くらい脱スマホナンパの日を習慣的に入れていくのがオススメです。

●IDでLINE交換すべし

連れ出しはできないけどLINE交換はできるという時にチャンスを逃してしまうのでないか?

という方がいらっしゃいますが、LINEのIDがあるので問題ないですね。

・相手の携帯からワン切りしてもらう
・相手のLINEにこちらのIDをいれて検索してもらう

私もこれで連絡先をゲットしていました。

ナンパで声かけてきたくせにスマホをもっていないというおもろいやつ」という印象を与えて差別化を図れる可能性もあるのが特典ですよね。

もちろんただの頭がおかしいやつやと思われる可能性もありますが、それもおもろいですよねw

ってことで以上、脱スマホナンパのすゝめでした。

「やってみました!」等の報告や感想、その他質問は下記からどうぞ!

●メール:shotaokumura.kinshu@gmail.com

お読みいただきありがとうございました。

それでは!

【特典付】しゃおろんメルマガコミュニティ(無料)



本メルマガコミュティでは世界を舞台に人生をおもろくしていく方法をお届け中。

PC1台で世界を自由に回るための情報発信ビジネス、海外で現地起業してビジネスをする方法、各国のビジネス情報etc

現在1200名以上のメンバーが参加中です。

 

海外起業・ネットビジネス・ナンパなどを通じ、ふざけて人生をおもろくすることに関するPDFレポートをプレゼント中!

コンテンツ一部

・1兆セルフイメージの定着
・セルフトークスパーリングによる切り返し力
・過去、現在、未来を統合する
・人生の軸を見つける
・トラウマ、コンプレックスの再定義、軸に沿った解釈
・人生をおもろくする4つのステップ
・トーク力の大部分を占めるフォローの話
・相手からコンプレックスを引き出し、一気にラポールを形成
・セルフイメージメンテナンス習慣をつける
・抽象度を使った人生の問題解決
・対人より大切なセルフトーク力
・仕事を辞めて生きていくには
・正しい循環の起こし方
・断捨離による人生の加速
・共同体感覚系男子
・お役目の見つけ方
・起業して自分でビジネスを始める
・読書とちゃんとチョケる
・影響力を身につける
・24時間を学びに変える解釈力
・正しいインプットの方法
・主導権の握り方
・空気感の作り方、場のコントロール
・約3ヶ月で起きる神の見えざる手への対応
・ナンパラポールと対人ラポール
・あまり知らない人物を本質を見抜く方法
・周りの人間を1兆させる力
・クロージング力について

などのテーマで全86ページ、約5万7千字でお送りしています。

期間限定特典なのでお早めにどうぞ!

ご登録直後に届くメールにてプレゼントをお受け取りください。

ご参加、心よりお待ちしております。

※信頼性のあるコミュニティ運営を心がけています。
あなたのプライバシーをしっかりお守りします。