絶対積極ストリートナンパのすゝめ
・メンタル激弱人間が1日10時間ナンパを続けた結果
・一部上場企業を3ヶ月で退職、起業しナンパ塾運営
・ナンパで鍛えた独立不羈の精神でアフリカに移住
ゴルフニュアンス

ゴルフ映画『ティン・カップ』に学ぶ攻めの人生

どうも、しゃおろんです。

ケビンコスナー主演のゴルフ映画『ティン・カップ』をご紹介する日がついにやってきてしまったというわけですね。

私が住むセネガルでもコロナの影響で国際フライトが全てストップされ、しばらくセネガルから出れない状況が続きそうです。

コロナで仕事もしづらい状況で、俄然ブロガーとしての真価が問われるタイミングだなと感じております。

日本の皆様におかれましても、在宅時間が長めのこととお察しします。

そんな期間を少しでも有意義な沈潜タイムにしていただけたらとの思いで今回の映画の提案です。

ってのは半分ホンマですが、もう半分はひたすら単純に私が個人的にゴルフブームの真っ只中にいるからというだけのことですww

私のゴルフ話は別の機会に譲るとして、今回はゴルフ映画『ティン・カップ』から学ぶおもろい人生というテーマです。

ティン・カップ、まず何がおもろいのか。

そうですね、すでに名前がおもろいですね。

ティンカですからね、ティンコ一歩手前です。

そんなこと考えてるアホは私くらいなんでしょうかね、だとしたらすげえ寂しいです。

 

さて内容のおもろさに関してですが、素で無邪気に書いてしまうとネタバレだけして終わりそうな危機を察知したので、私の個人的な鑑賞の切り口だけ紹介させていただこうかなと思います。

では早速。

1、モテるおっさんの要素

美人女医をめぐるケビンコスナーとその恋敵のわちゃわちゃから、モテるおっさんの像が浮かびあがることでしょう。

残念ながら二人とも男前なので、それは前提w

それ以外の要素では、

・リスクとるやつVSリスクとれやんやつ

・おもろいやつVSおもんないやつ

・優しいやつVS優しないやつ

みたいな二項対立が見所でした。

なんやかんやで恋敵役がベジータ的なニュアンスで絶妙にダサく描かれているところもめっちゃおもろかったですがw

 

2、人生のイップス克服法

まずイップスとは、プレッシャーなどからくるメンタル的な問題が原因で思い通りのパフォーマンスが出せなくなる症状のことです。

ゴルフではよく言われますし、野球でもイチロー選手がイップスな時期を過ごされていたらしいです。

さらには歴戦のナンパ師が逆に女の子と話せなくなる、凄腕ブロガーが一文字も書けなくなる、みたいな症状も広義でのイップスと私は呼んでいますw

さらに意味を広げれば人生のイップスなんても考えられるかなと。

私も詠春拳のイップマンならぬ人生のイップスマンとしての経験を積んできているという自負があります。

順風満帆の人生から1ミリも行動できなくなる人生のイップス症状に悩まされる時期は誰しもあると思います。

そんな時にケビンコスナーがティンカップ内でどうイップスを突破したのかを参考にすることで糸口が見つかるかもしれませんね、知らんけどw

 

3、とりあえずプロゴルファーを目指したくなる

クライマックスの鬼攻めショットは、攻めの人生としても学べますし、お笑いとしても普通に通用するおもろさでした。

『ティン・カップ』を観終えた直後、すかさずセネガルでゴルフ場に向かってしまいましたよね。

現実は厳しいもので、ケビンコスナーと私での見て呉れの大差、ゴルフの下手さ、そもそも美人女医が周りにいないこと等、当たり前すぎる現実を突きつけられました。

結果、ゴルフ鬼初心者のくせして意味もなくイップスになり、その日のゴルフはめちゃくちゃでしたよね。

夢から覚めました、ありがとうございます。

それでもめげずにね、積極的(せきぎょくてき)にプロゴルファーを目指しつつ美人女医とも出会ったろうと思ってます、もちろん『nobody there but me』という哀愁えげつない挿入歌を聴きながらですぜ。

 

以上、普通におもろいし、胸打たれるし、かっこええし、笑えるし、人生モチベーション上がるしで、個人的にめっちゃ好きなタイプの映画でした。

・普通に映画を観て笑いたい

・安定人生から脱出してみたい

・人生攻めすぎて没落してしまった

・ケビンコスナーばりにモテたい

・人生のイップス症状に悩まされている

・コロナ由来の在宅で暇ゲーを隠せない

・ゴルフに興味がある

・ゴルフに興味がない

みたいな方はぜひ実際に観てくださいね。

色んなところで観れると思いますが、私はAmazonプライム・ビデオでレンタルしました。

ティン・カップを観てケビンコスナーを目指す方はこちら

短いですが今回は以上です。

感想等お待ちしてます。

メールはこちらから:shotaokumura.kinshu@gmail.com

お読みいただきありがとうございました。

それでは!

【特典付】しゃおろんメルマガコミュニティ(無料)



本メルマガコミュティでは世界を舞台に人生をおもろくしていく方法をお届け中。

PC1台で世界を自由に回るための情報発信ビジネス、海外で現地起業してビジネスをする方法、各国のビジネス情報etc

現在1200名以上のメンバーが参加中です。

 

海外起業・ネットビジネス・ナンパなどを通じ、ふざけて人生をおもろくすることに関するPDFレポートをプレゼント中!

コンテンツ一部

・1兆セルフイメージの定着
・セルフトークスパーリングによる切り返し力
・過去、現在、未来を統合する
・人生の軸を見つける
・トラウマ、コンプレックスの再定義、軸に沿った解釈
・人生をおもろくする4つのステップ
・トーク力の大部分を占めるフォローの話
・相手からコンプレックスを引き出し、一気にラポールを形成
・セルフイメージメンテナンス習慣をつける
・抽象度を使った人生の問題解決
・対人より大切なセルフトーク力
・仕事を辞めて生きていくには
・正しい循環の起こし方
・断捨離による人生の加速
・共同体感覚系男子
・お役目の見つけ方
・起業して自分でビジネスを始める
・読書とちゃんとチョケる
・影響力を身につける
・24時間を学びに変える解釈力
・正しいインプットの方法
・主導権の握り方
・空気感の作り方、場のコントロール
・約3ヶ月で起きる神の見えざる手への対応
・ナンパラポールと対人ラポール
・あまり知らない人物を本質を見抜く方法
・周りの人間を1兆させる力
・クロージング力について

などのテーマで全86ページ、約5万7千字でお送りしています。

期間限定特典なのでお早めにどうぞ!

ご登録直後に届くメールにてプレゼントをお受け取りください。

ご参加、心よりお待ちしております。

※信頼性のあるコミュニティ運営を心がけています。
あなたのプライバシーをしっかりお守りします。