絶対積極ストリートナンパのすゝめ
・メンタル激弱人間が1日10時間ナンパを続けた結果
・一部上場企業を3ヶ月で退職、起業しナンパ塾運営
・ナンパで鍛えた独立不羈の精神でアフリカに移住
メンタルニュアンス

被害者意識による被害を受けたことはありませんか?

どうも、しゃおろんです。

GWチャンスってことでブログの更新頻度が上がりがちな今日この頃なのですのよ。

今回は被害者意識による被害についてです。

まずは被害者意識とは何か?

具体例を挙げたほうがわかりやすいですね。

例えば、

「イケメンに生まれてればモテてたはずやのに、、、」

「金持ちに生まれてればこんな苦労せずに済むのに、、、」

「俺の人生がおもんないのは日本社会が悪い!」

「帰国子女やったら英語余裕やからもっと海外に進出しまくれるのに、、、」

「自分の良さに気づいてくれる人に出会いさえすれば爆裂すんのに、、、」

「メンタル弱いから何もやりたいことできない、、、」

「なんで自分だけこんな辛い目にあうねん、、、」

みたいなマインドセットのことですよね。

まあ全部昔の私なんですがw

いまでも死ぬほどダメージを負った折などはこのマインドが顔を散らせつかせてきたりもありますよねw

なんせ、

「自分は何も悪くないのに、生まれやスペックや環境が悪いせいで、人生がおもんない流れになっていて非常に不当だ。」

みたいなスタンス全般のことを被害者意識と定義しましょうか。

たしかに

「被害者意識とかじゃなくて、実際に被害者なんです!」

って場合も余裕で多くあると思います。

チビ、デブ、ハゲ、口下手、貧乏、非モテ、ネガティブで、地震のせいで家崩壊して借金まみれになって、周りの人も全員離れていって、みたいなw

「さすがに被害者ですやんw」

みたいな出来事に見舞われたり、そんな環境にいたりすることってのは全然あることだと思います。

ちなみにチビが被害者意識を乗り越えてナンパに活かす具体的な事例は下記ブログ記事からお読みいただけますw
チビがナンパに成功すれば台に乗って高身長女子と立ちバックできるチャンス

話は逸れましたが。

チビがナンパするみたいに一般的・客観的にみて被害者だったり不利だったりするかどうかと、被害者意識を持つこととは鬼のように別ものなんですよね。

被害を受けたから被害者意識を持つ、なんて必要はどこにもないのです。

なぜなら、

自分自身を被害者と見立てることによるメリットが1ミリもないから

ですよね。

むしろ被害が拡大してしまうというシステムになってると。

つまり、

「俺は被害者や、、、だから誰かが助けてくれるまでは何もできひん。」

という被害者意識のせいで、全然行動できないし、人生変えれないという被害ですよね。

これを被害者意識による二次被害といい、二次被害の方が実際の被害よりも甚大である場合がほとんどなのですw

私自身も、

チビ・顔デカ・短足・田舎育ち・繊細・メンタル激弱・アホ・仕事できひん・協調性ない

などに代表される無数の被害を被っております。

あえて被害者意識を持っているものと仮定しますねw

このような被害そのものより、被害を理由に

「だから彼女できひん」

「だから海外に挑戦できひん」

「だから自分の才能を発揮できひん」

「だから起業とか無理やわ」

「だから人に良い影響与えられへん」

と人生を縮こめてしまうことの方がつらくないですか?w

比べてみて明らかですよね、「二次被害のほうがデカすぎやろ!」ということはw

被害を受けたとしても二次被害まで被る必要なんてどこにもないのです。

つまり、被害者意識を持つかどうかは各人の自由ということなんですよね。

であるならばですよ、

「あ、被害者意識持つのは辞めとこw」

の一択ですよねw

それで解放されるわけです。

自分のやりたいことをやって、理想とする生き方を目指すことができるわけです。

被害者意識から解放された状態を別の言葉では、主人公感・独立不覊なんて言ったりもしますね。

こうなるともはや、

「自分の人生何もかも自分次第やんけ!!w」

ってことでめっさ毎日がおもろくなってきます。

そのせいで私のように脈絡なくアフリカに進出する流れなんてのも訪れがちになりますよねw

そんなテーマで話した音声です。

ちなみに具体的に何をすればええかわからん場合のオススメ本も合わせて紹介しておきますね。

まずは常々推している中村天風師の成功の実現ですよね。

鉄板です。 が一万円の本ということでハードルを感じる方もいらっしゃるでしょう。

そんな方におすすめしたいのが、被害者意識業界トップ出身の五日市剛さんです。

「なんでだよ。なんで俺だけがこんな目に遭うんだよ。天は俺に死ねというのか。あー、俺ほどツイていない人間はいないな。」

という状態からユダヤ人のおばあさんに言われた方法を実践して鬼おもろい人生に。

それは、

思考を変えるのではなく発言を変えるというもの。

具体的には、「ありがとう」と「感謝します」を死ぬほど言いまくるというやつですw

私も実践してますがめっちゃええですw

この本ですね。

ツキを呼ぶ「魔法の言葉」―幸せになる!お金が舞い込む!病気も治ると大評判

実践者の声みたいなくだりで、「巨乳になりました!」みたいなのはさすがに笑いましたがw

今回は以上です。

何かとメール気軽に送ってくださいね。

期間限定で一人あたり30分ほどスカイプ相談も受け付けてますので、希望の方はIDを添えてメールいただければと。

こちらから:shotaokumura.kinshu@gmail.com

ちなみにアイキャッチ画像の爆乳は私のケツです。

お読みいただきありがとうございました。

それでは!

【特典付】しゃおろんメルマガコミュニティ(無料)



本メルマガコミュティでは世界を舞台に人生をおもろくしていく方法をお届け中。

PC1台で世界を自由に回るための情報発信ビジネス、海外で現地起業してビジネスをする方法、各国のビジネス情報etc

現在1200名以上のメンバーが参加中です。

 

海外起業・ネットビジネス・ナンパなどを通じ、ふざけて人生をおもろくすることに関するPDFレポートをプレゼント中!

コンテンツ一部

・1兆セルフイメージの定着
・セルフトークスパーリングによる切り返し力
・過去、現在、未来を統合する
・人生の軸を見つける
・トラウマ、コンプレックスの再定義、軸に沿った解釈
・人生をおもろくする4つのステップ
・トーク力の大部分を占めるフォローの話
・相手からコンプレックスを引き出し、一気にラポールを形成
・セルフイメージメンテナンス習慣をつける
・抽象度を使った人生の問題解決
・対人より大切なセルフトーク力
・仕事を辞めて生きていくには
・正しい循環の起こし方
・断捨離による人生の加速
・共同体感覚系男子
・お役目の見つけ方
・起業して自分でビジネスを始める
・読書とちゃんとチョケる
・影響力を身につける
・24時間を学びに変える解釈力
・正しいインプットの方法
・主導権の握り方
・空気感の作り方、場のコントロール
・約3ヶ月で起きる神の見えざる手への対応
・ナンパラポールと対人ラポール
・あまり知らない人物を本質を見抜く方法
・周りの人間を1兆させる力
・クロージング力について

などのテーマで全86ページ、約5万7千字でお送りしています。

期間限定特典なのでお早めにどうぞ!

ご登録直後に届くメールにてプレゼントをお受け取りください。

ご参加、心よりお待ちしております。

※信頼性のあるコミュニティ運営を心がけています。
あなたのプライバシーをしっかりお守りします。