ちゃんとチョケる

47都道府県行脚予定でございます。

この記事は3分で読めます

どうも、奥村です。

 

お久しぶりです。

 

皆様、お元気でしょうか?

 

体感的には結構ブログを書いているような感じだったのですが、実は日本に戻ってから一度も更新していないということに気付き唖然としながらコーヒーを飲んでおります。

 

ちなみに場所はルノアールです。

 

 

セネガルから東京に戻ってちょうど1ヶ月です。

 

帰国当初は東京の人の多さに泣きそうになり、アフリカシックにかかりがちでしたが気のせいでした。

 

 

ということで、今回は近況報告と今後の展望をば軽く共有していく回とさせていただきますね。

 

まず、

 

 

おもろい人生とは何か!?

 

これを日々研究して止まない私ですが、

セネガルの半年間を経て気付いた重大ポイントが1点あります。

 

 

それは、

 

「別に一人やったら全部おもんなくね?w」

 

ということですよね。

 

 

一人でナンパしてゲットしても共有する相手がいないと何もおもんないですし、

 

一人でビジネスしてても広がりなくておもんないですし、

 

一人で書道作品創作してても披露して楽しませる場がなければおもんないですし、

 

そういうことですよね。

 

 

もちろん一人でいることがおもんないわけではないです。

 

というか私一人でおるの大好き人間ですからね。

 

読書、囲碁、書道、、、残念ながら趣味のほとんどが一人ニュアンスの強い活動なので。

 

 

ただ

「人生おもろしよや!w」

というテーマを共有した同志が周りに控えていることが大切なわけですな。

 

 

 

幸運なことに私の周りにはそのような人物が大量に控えておりました。

 

 

8月のちゃんチョケ勉強会の模様。

 

あざす。

 

 

 

で、2017年後期からはそこが結託して盛大な事業を展開していくことが次のレベルのおもろさやなと感じておるわけです。

 

 

個々人でもおもろいが、結託するとさらにおもろくて盛大なことが成し遂げられるというシステム。

 

セネガルなんか基本皆協力しまくりでしたので。

 

 

私もこの白いやつ着て参加しておりましたw

 

 

サバールというダンス

 

 

個々でおもろい牛も、集まってさらにおもろくなってました。

 

 

 

ではどないして盛大に展開していくのか?

 

という当たり前の疑問にぶちあたります。

 

 

 

ぶちあたって

「え、わからん、むずっw」

と泣きそうになる夜を幾度となく過ごしてまいりましたわな。

 

 

この1ヶ月はおもにそのミーティングに使ってました。

 

 

悩むあまり、

夜の12時からスーパー銭湯⇒明けた朝10時からまた別のスーパー銭湯ということで、

スーパー銭湯をはしごする始末でした。

 

ちなみに新宿のテルマー湯⇒お台場の大江戸温泉物語という流れです。

 

 

 

なんせリアルの場ってのは必須やなという結論に至りました。

 

結局ざっくり言うと、

 

1、東京にリアルの場としてのオフィスを借りる

 

2、何か知らんけど全員に会うために47都道府県行脚

 

3、何人かで海外に移住して会社設立

 

4、部屋を借りっぱなしのセネガルにも戻って個展

 

こんな感じです。

 

ジョホールバル合宿ってのもその先駆け的な存在です。

 

 

ざっくりすぎて伝わらないと思いますが、

今後ガンガン暴れていくという所存だということだけはご理解願いたいです。

 

なので、ぜひ乗っかってきてくださいね。

 

さもなければ行脚中に直接会いに行くまでのことですw

 

 

 

 

あ、関係ないですけど”暴れる”ってのでふと思い出したんで下記動画をば。

 

恐らく私が小学生か中学生頃に流行ってたflash動画の暴れん坊将軍です。

 

初めて観たときは死ねるほど笑いましたし、今みても普通におもろいです。

 

 

今回は、現在東京にいて今後ガンガン暴れていきますし、人生おもろくしたい系の人は世界中のどこに住んでようが

ガンガン絡みましょう、ってお話でした。

 

 

以上、お読み頂きありがとうございました!

連絡先:shotaokumura.kinshu@gmail.com

 

「自分も人生おもろくしたいです!」「いまこんなことで悩んでます!」等々

120%返信しておりますので気軽にメールくださいね。

それでは!


ちゃんとチョケるメルマガコミュニティー(無料)








全7本計2時間20分に及ぶセミナー音声や対談音声を通じた無料メール講座が送られてきます。
現在ご登録の場合、
約5万7千字、86ページに及ぶPDFレポートを無料プレゼントしております。
ご登録直後に届くメールにてプレゼントをお受け取りください。
参加お待ちしております。

※信頼性のあるコミュニティ運営を心がけています。
あなたのプライバシーをしっかりお守りします。

運営者情報

奥村祥大

関西出身東京在住の書道家、及びちゃんとチョケる勉強会主催の人。
”チョケる”つまりはおもろいことをしたいと思い続けはや20数年。

年を取って成長するにつれ移ろいゆくおもろいと思える活動。
”ちゃんと”チョケる大切さに気付く。

関西の国立大卒⇒大企業入社⇒3ヶ月で退社、起業⇒ナンパ講師⇒ニューヨーク、ラトビア遠征⇒書道家、ちゃんとチョケる勉強会主催⇒セネガルに半年間遠征⇒現在日本一周中。
とごくごく普通の経歴です。


今後は、
●来年(2018年)ニューヨークに移住して起業。
●5年後(2022年)、ハーバードビジネススクール(HBS)受験。
のなどを通じて日本以外に世界中のおもろいやつらを集め倒す予定です。


連絡先:shotaokumura.kinshu@gmail.com

RETURN TOP