絶対積極ストリートナンパのすゝめ
・メンタル激弱人間が1日10時間ナンパを続けた結果
・一部上場企業を3ヶ月で退職、起業しナンパ塾運営
・ナンパで鍛えた独立不羈の精神でアフリカに移住
セネガル

アフリカのセネガルへ長期滞在してみた

どうも、奥村です。

そういえば4日くらい前から西アフリカのセネガルという国の首都、ダカールに軽めに移住するというチョケを始めております。

まじで西の端っこですわな。

私が運営させていただいているちゃんチョケコミュニティーにおいて、人生をおもろくするために

●日々チョケの実践(一日一回ペース)

●デカチョケの実践(年一回ペース)

を推奨していますので、自分自身もチョケていかないことには発言権を失くしてしまいますw

ってことでセネガルに移住することになりますわな、そら。

といってもセネガルに移住すること自体はデカチョケというほど大したものでもないですし、日々チョケほど気軽なものでもないですので、その間の中チョケくらいでしょうか。

 

重要なのはセネガルにて何を成すかですね。

もちろんふざけ倒したいなと考えております。

(滞在場所の近所)

 

なぜセネガルなんですか?

これは東京在住中に5000回は聞かれた質問ですし、首都ダカールに住み始めた今も在セネガルの色んな方々から聞かれます。

それに対する私の回答はこれ以外に考えられません。

「知らんがなw」

たしかに気になりがちなテーマであるのもわかります、が、何でもかんでも理由があると思ったら大間違いです。

●アフリカという新天地での経験値アップ?

●サバンナで狩りをしたい?

●なんか未知やしおもろそうやから?

●何かしらのキャリアアップ?

●西アフリカでビジネス?

●アフリカの中で治安が良いから?

●書道をアフリカで?

●セネガル相撲のため?

●フランス語勉強のため?

●チョケのため?

(めっちゃ臭い。)

上記も理由っちゃ理由なのですが、あくまで後付けなんですよね。

結局は

「なんとなく!w」

というのが一番しっくりきます。

(アフリカルネサンスのモニュメント)

やっぱメリットやしたたかな考えだけでおもろいことをしようとしても心の底からおもろいと思えなくないですか?

「なんかおもろそう!」

と自然な感情に従って行動するほうが余裕でおもろくなるとしたものです。

私もなんとなくで決めたのはもちろんですが、きっかけは一応あります。

アフリカビジネスマンの本を読んでいたとき、その一節に

「セネガルって国にはゴレ島というかつて奴隷貿易で栄えた世界遺産があって、そこに『奴隷の家』という記念館的なものがある。 ネルソンマンデラ氏が訪れたとき、鬼のような涙を目に浮かべて『奴隷の家』から出てきた。」

みたいな描写があったんですよね。

あ、1ミリも引用じゃなくて適当な記憶で書いてますw

そんなくだりを読んで、アフリカの奴隷時代に思いを馳せ、なぜか私も泣きそうになりましたw

 

それがきっかけとなりセネガルを軽く検索してみると

「あ、ここやわw」

と直感が主張してきかないものですから、実際にきてみたわけなのです。

ってわけでね、たまにはメリットや合理性なんか無視して直感に従って行動してみるのも人生をおもろくするには必須なんじゃないかと思います。

知らんけど。

(近所の海辺)

 

滞在数日間で出会ったおもろいイベント

さてさて、まだ来たばかりなのですが今んとこおもろかったのは、

1、露天商が絶対金持ってないやんって人相手に鬼セールスをしていたこと

2、野生のヤギの金玉が膨れ上がっていたこと

です。

1、露天商が絶対金持ってないやんって人相手に鬼セールスをしていたこと

(ダカールの町)

セネガル人はシャイながらもかなりフレンドリーです。

フレンドリーすぎておもろかったエピソードなのですが、

ダカールの都市部を歩いていると、体の悪いおばあさん的な人が路上にてお布施を打診していたのです。

もちろんお金を放り投げてもらうための容器には小銭が少々といったレベルです。

そんなおばあさん相手にめっさ若い青年露天商は訳分からんサングラスやらスマホケースやらを鬼のようにセールスしていたんですねw

身体障害があっても1ミリも差別することのない世界平和フレンドリーマインドと、

絶対お金も需要もないであろうところにセールスする鬼アホさ加減、

それらが混在している光景に普通にめちゃめちゃ笑いましたw

 

2、野生のヤギの金玉が膨れ上がっていたこと

(金玉肥大ヤギ)

ダカールはかなりの都市といえど、路上に多くの動物がいます。

犬、猫、牛、ヤギ、羊、鶏、馬を筆頭に。

めちゃめちゃ畏怖&爆笑したのが、上記写真のヤギですよね。

金玉か乳かよくわからん巨大なものをぶら下げているヤギをみつけ、近寄ってみました。

かなり近づいてみたので合ってるでしょうが、多分金玉のほうです。

何があったんでしょう?w

なんとかして金玉にタッチしようと追いかけ回したのですが、逃げられまくりまして叶わず。

以上、微妙におもろかったことでした。

【音声】セネガル文化に触れて学ばされたこと

セネガルについては、はみラジでガッツリお話しているので聞いてみてください。

 

お読みいただきありがとうございました。

「セネガルのこんなことが知りたい」

「セネガルでこんなことに挑戦して欲しい」

「僕もチョケたいです!」

などなどありましたら、下記までメールをば。

連絡先:shotaokumura.kinshu@gmail.com

それでは!

【特典付】しゃおろんメルマガコミュニティ(無料)



本メルマガコミュティでは世界を舞台に人生をおもろくしていく方法をお届け中。

PC1台で世界を自由に回るための情報発信ビジネス、海外で現地起業してビジネスをする方法、各国のビジネス情報etc

現在1200名以上のメンバーが参加中です。

 

海外起業・ネットビジネス・ナンパなどを通じ、ふざけて人生をおもろくすることに関するPDFレポートをプレゼント中!

コンテンツ一部

・1兆セルフイメージの定着
・セルフトークスパーリングによる切り返し力
・過去、現在、未来を統合する
・人生の軸を見つける
・トラウマ、コンプレックスの再定義、軸に沿った解釈
・人生をおもろくする4つのステップ
・トーク力の大部分を占めるフォローの話
・相手からコンプレックスを引き出し、一気にラポールを形成
・セルフイメージメンテナンス習慣をつける
・抽象度を使った人生の問題解決
・対人より大切なセルフトーク力
・仕事を辞めて生きていくには
・正しい循環の起こし方
・断捨離による人生の加速
・共同体感覚系男子
・お役目の見つけ方
・起業して自分でビジネスを始める
・読書とちゃんとチョケる
・影響力を身につける
・24時間を学びに変える解釈力
・正しいインプットの方法
・主導権の握り方
・空気感の作り方、場のコントロール
・約3ヶ月で起きる神の見えざる手への対応
・ナンパラポールと対人ラポール
・あまり知らない人物を本質を見抜く方法
・周りの人間を1兆させる力
・クロージング力について

などのテーマで全86ページ、約5万7千字でお送りしています。

期間限定特典なのでお早めにどうぞ!

ご登録直後に届くメールにてプレゼントをお受け取りください。

ご参加、心よりお待ちしております。

※信頼性のあるコミュニティ運営を心がけています。
あなたのプライバシーをしっかりお守りします。