絶対積極ストリートナンパのすゝめ
・メンタル激弱人間が1日10時間ナンパを続けた結果
・一部上場企業を3ヶ月で退職、起業しナンパ塾運営
・ナンパで鍛えた独立不羈の精神でアフリカに移住
コラムニュアンス

情報と思考の断捨離 〜ジムのロッカーにPC、スマホ〜

どうも奥村です。

寒すぎませんか最近?

性格がポジティブかネガティブかなんて、その日が寒いか寒くないか次第やろと思ってます。

暑いとイライラしますが、まあ別にネガティブにはならないですよね。

逆に寒いと普通に辛いばかりか思考までネガティブになりますし、エフィカシーも下がる気がするのは私だけですかね?w

ってことでね、本日12時に起床してから寒すぎて4時間何もできずに部屋で佇んでおりました。

「さすがに人生やばい!」というわけでブログを執筆する現在に至るわけですね。

ここから大逆転劇を演じてみせます!

 

はい。

いきなりですが皆さん、断捨離はお好きですか?w

私は好きです。

ただもたない男レベルのマニアではありません。

”断捨離”と一口にゆうてみても、

・物の断捨離

・人間関係の断捨離

・情報、思考の断捨離

と3つくらいに分類できそうですわな。

 

中でも私が全力を注いでいるのが、情報・思考の断捨離です。

無限に情報って入ってくるじゃないですか、ただ普通に生きてるだけで。

・テレビ、新聞、電車のつり革

・本屋

・新宿などのデカい都市全体

・会う人から聞かされる話

・Twitter、facebook、ブログ

・その他インターネット上のやつ

みたいな。

入ってくる情報によって思考もめっさ影響受けますよね。

・友達がクリスマス前に彼女できたのか

・トランプ氏の大統領就任で日本はピンチなのか

・オレらは年金がもらえない世代なのか

・副業アフィリエイトで月10万円稼げるんや

・安く海外留学する手段があるんやな

・オレにも人生1兆できるのか?

みたいな。

東京や大阪のような都市に住んでて、ガッツリ人と会ったりインターネット触ったりしてたらまあそれはそれはいらん情報に体が毒されてきます。

そして自分でも気付かぬ間にいらぬ思考をさせられ、不安や恐怖、ワクワクなどあらゆる感情パターンをコントロールされがちです。

基本的には誰かが恣意的に流した情報、あるいはその影響を受けた人間からの間接ダメージです。

”ストリートナンパでは歩くのが遅くてちょっとダサい服装をしてる子が反応良くて即りやすい!

100ゲットしてるやつがエラい!”

みたいなネット上の情報をマジで信じてらっしゃる男性がいるのかと思うと心が痛みます。

たしかに情報が溢れ返りまくる現代において

情報の判別、自分の頭で考えるってのももちろん大事かと思います。

 

が、それ以上に

私が実践しまくっているオススメの情報・思考の断捨離方法があるので全力で推していきたいなとも思います。

これまでも何度か申し上げてきましたし、今後も繰り返し主張していくことでしょう。

何度も言うよ、めげずに言うよ。

 

パソコンとスマホにロッカーに放り込む

これはナンパにおいて2万回くらい言ってます。

1、「番ゲで満足」→「ゲットするぜ」へモチベアップ

2、スマホいじりで集中力が分散するのを防ぐ

3、狩り時代の野生パワーが湧く

4、正味IDやワン切りで連絡先をゲット可

5、スマホを持ち歩かないアホな男という印象を与えることができる

ってなメリットがあると。

ただナンパ以外においても同じです。

「なんか最近人生上手くいかんな。。。仕事、人間関係に疲れてるな。。。」

そう感じたらすかさずロッカーにPCとスマホをぶち込んでください。

テレビを持ってる方で可能な場合は捨ててくださいw

私は24時間営業のスポーツジムに通っているのですが、そこのロッカーを契約して週2〜4回PCとスマホをぶち込むためだけに使用していますw

するとどうなるのか?

私:ジムに入る

ジムのインストラクター:「こんにちはー!」

私「こんにちは。」⇒ロッカーにPC、スマホを放り込んだ瞬間、ジムを出る

ジムのインストラクター:鬼白い目でオレを見送る

PC、スマホをロッカーから取り出すときも同じ。

私:ジムに入る

ジムのインストラクター:「こんにちはー!」

私「こんにちは。」⇒ロッカーにPC、スマホを取り出した瞬間、ジムを出る

ジムのインストラクター:鬼白い目でオレを見送る

 

そうです、死ぬほど気まずいのですw

小さなジムなので私の行動の一部始終を観察されているのです。

しかもPC、スマホを革のビジネスバックに入れてるので、明らかジムに来る格好ではないのですw

私はめげずに出し入れのみのため、ジムに通います。

が、この前気まずすぎてダンベルを数回持ち上げてからジムを出たのはここだけの話ですよね。

 

さてさて、情報・思考の断捨離に話を戻しましょう。

私の場合、テレビは持っていないし新聞もとっていない、しかもネットを使った自営業なので固定でどこかに出勤するわけでもない。

つまりPCとスマホをロッカーに入れてしまうと、ほぼ何も情報は入ってこないし、人とのつながりも断たれます。

この状態を経験することが現代において非常に大切だと思うのです。

×誰かからLINEがきていないかとソワソワする

×何をしていいかわからなくなり不安になる

×ネットやスマホなしで休日を過ごした記憶がないことに気付く

×誰にも会えなくて孤独を感じる

×読書をしていても何か落ち着かない

このように、PC、スマホなしで24時間過ごしてみて心がざわついたら危険信号

 

img20080403_p

あなた自身の人生ではなく、他人の人生を歩まされている可能性が78%にまで上ります。

逆に

○自分の生活や人生をガッツリ振り返る

○本当に求めているもの、なりたい将来像を確認する

○脳を休め、リラックスする

○ナンパに出て楽しく活動する

○ゆっくり読書する

○「あ、オレ1兆いけるわw」を体感する

みたいなことができるようになれば安心、あなた自身の人生を生きれているでしょう。

目安として、

”週に1回は、24時間まるごと、週に2〜3回は数時間というペースでPC、スマホを離れる”

ってのがオススメですね。

難しければスマホを枕元に置かずに電源を切って寝るところから始めてもいいでしょう。

 

私の場合、24時間PC、スマホを離れているときなんか

「あ〜もう一生でもいけるわ!w」

という体感にまで情報を断捨離して思考をクリアーにするのですが、

「PCないと一生仕事できひんくね?w」

と無理矢理ネット生活に引き戻される日々を送っています。

いつかは私の代わりにブログやメルマガを書いてくれる人を見つけたい所存ですw

 

ってことで、定期的に情報・思考を断捨離すると自分の人生を取り戻せますよーというお話でした。

このブログも断捨離してみてくださいねw

今回は以上です。

お読みいただきありがとうございました。

物なども含めた断捨離全般の記事は下記より

https://okumurashota.com/2016/04/11/%E7%89%A9%E3%81%A8%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%81%A8%E4%BA%BA%E9%96%93%E9%96%A2%E4%BF%82%E3%82%92%E6%96%AD%E6%8D%A8%E9%9B%A2/?preview_id=75&preview_nonce=4a567c64d7&_thumbnail_id=639&preview=true

「アプリ、SNS削除しました!」

「ナンパブログみすぎてセルフイメージ下がってました!」

「もっと断捨離教えてください!」

などなどのメールお待ちしてます。

100%返信しておりますのでお気軽に。

連絡先:shotaokumura.kinshu@gmail.com

それでは!

【特典付】しゃおろんメルマガコミュニティ(無料)



本メルマガコミュティでは世界を舞台に人生をおもろくしていく方法をお届け中。

PC1台で世界を自由に回るための情報発信ビジネス、海外で現地起業してビジネスをする方法、各国のビジネス情報etc

現在1200名以上のメンバーが参加中です。

 

海外起業・ネットビジネス・ナンパなどを通じ、ふざけて人生をおもろくすることに関するPDFレポートをプレゼント中!

コンテンツ一部

・1兆セルフイメージの定着
・セルフトークスパーリングによる切り返し力
・過去、現在、未来を統合する
・人生の軸を見つける
・トラウマ、コンプレックスの再定義、軸に沿った解釈
・人生をおもろくする4つのステップ
・トーク力の大部分を占めるフォローの話
・相手からコンプレックスを引き出し、一気にラポールを形成
・セルフイメージメンテナンス習慣をつける
・抽象度を使った人生の問題解決
・対人より大切なセルフトーク力
・仕事を辞めて生きていくには
・正しい循環の起こし方
・断捨離による人生の加速
・共同体感覚系男子
・お役目の見つけ方
・起業して自分でビジネスを始める
・読書とちゃんとチョケる
・影響力を身につける
・24時間を学びに変える解釈力
・正しいインプットの方法
・主導権の握り方
・空気感の作り方、場のコントロール
・約3ヶ月で起きる神の見えざる手への対応
・ナンパラポールと対人ラポール
・あまり知らない人物を本質を見抜く方法
・周りの人間を1兆させる力
・クロージング力について

などのテーマで全86ページ、約5万7千字でお送りしています。

期間限定特典なのでお早めにどうぞ!

ご登録直後に届くメールにてプレゼントをお受け取りください。

ご参加、心よりお待ちしております。

※信頼性のあるコミュニティ運営を心がけています。
あなたのプライバシーをしっかりお守りします。