ちゃんとチョケる

本紹介『人生の期待値はナンパで変わる 元パチプロニートがナンパをしながら外資系コンサルタントになった話』

この記事は4分で読めます

どうも奥村です。

 

涼しくなってきて幸せです。

 

涼しくなくても幸せです。

 

はい。

 

というわけで今回は明らかにナンパ本の紹介ですね。

 

以下です。

 

人生の期待値はナンパで変わる 元パチプロニートがナンパをしながら外資系コンサルタントになった話

 

元々は”バンプキン”というお名前で活動されていたナンパ師の”伴風京”さんが今週出版されたできたてほやほやの本。

 

ちなみに伴風京氏ブログはこちら

 

彼は、『大学卒⇒パチプロ⇒大学院⇒ナンパ師⇒外資系コンサルティングファーム入社』という異色の経歴の持ち主。

 

大学卒から大学院に入るまでの期間にパチプロ時代があるのがシュールですわなw

 

伴風京氏とは個人的に私のナンパ師時代に1ミリだけ面識があり、渋谷のセンター街で邂逅しようものなら「あ、どうも。」とだけいって特に地蔵トークをするでもなくお互いに立ち去る間柄でございました。

 

が、ひょんなことから最近ではちょくちょく絡ませていただいており、「おもろい人やなー」ということで紹介記事を書くに到ってるわけですな。

 

 

何がおもろいって、伴氏の

”大学卒⇒パチプロ⇒大学院⇒ナンパ師⇒外資系コンサルティングファーム入社⇒ナンパ本出版、独立起業予定”

という経歴もさることながら、その見た目及びお人柄ですわな。

 

 

抽象度上げて無理矢理ワンフレーズにてまとめさせていただくなれば、

「めちゃめちゃ普通の人やんけ!!w」

これに尽きますw

 

伴氏へ。

この記事をご覧になることでしょうから先回りして言っておきます、「別にディスってるわけではないです!w」と。

 

むしろ褒めてます。

 

 

なぜか?

 

 

やっぱまだまだ世間でいうところのストリートナンパって

・長身イケメンのチャラい人

・バリバリにトーク力ある人

・その他イケイケ勢

の活動というイメージですよね。

 

ましてやです。

 

・ストリートナンパで縦横無尽に美女をゲットしまくり

・ストリートナンパで得た対人スキルを活かして外資系企業に入社

こんなことになってこようものなら

「どんな超人やねん!?」

とドン引いてしまうのがまともな感覚を持つ一般日本男子というものですよね?w

 

普通のナンパ師ですら引いてしまうんじゃないでしょうか。

 

ちなみに私もドン引きましたよね。

 

 

 

昨今は恋愛本やナンパ本ブームにより、ルックスやトーク力が平均的な男子でも戦略的に取り組めば美女とおいしい思いができる時代です的な雰囲気が漂ってますよね。

 

といってもそんな空気感が”漂っている”というだけで、

「めっちゃ夢あるやん!! でもまあオレには関係ねえんやろな、、、」

ってな男性が大半やと思います。

 

夢を持ってストリートナンパデビューして挫折して人生終わってまうような方を実際に何人もみてきましたので、まあ大方間違ってないかと。

 

 

そんな切なく胸が苦しくなるような空気感に一石を投じる伴氏の存在というのは希望の星以外の何ものでもないと思います。

 

だってめちゃめちゃ普通の人ですのでw

 

繰り返します、ディスってはないです。

 

はい。

 

やはりナンパ本と言えば、

究極の男磨き道 ナンパ

の著者の零時レイが思い浮かぶ方もいらっしゃるでしょう。

 

正味な話、「このお方がホンマに一般男子に死ぬほど近いという意味で普通か??」

と問われればノーと回答せざると得ません、経歴やスペック的な意味でw

 

ただコミュ障出身からのナンパ×NLPで最強になったってのはホンマですな。

 

そして零さんめっちゃオシャレです。

まあそれはナンパを通してそうなってったんでしょうけど。

 

ちなみにオレはナンパしてもおしゃれになりませんでした。つらいです。

 

 

 

それはさておき、同じナンパ本の著者として零さんと伴氏とで異なるところといえば何回も申し上げている

”一般男性度合い”です。

 

ここに関しては伴氏の圧勝でしょう。

 

やっぱせっかく男子がナンパ本読むんやったら「おもろいけどきっと凄い人なんやろなー」ってのも1つでしょうが、

「ほなオレでもいけるくね?w」とストリートに飛び出してしまう、そしてナンパで得たスキルを仕事やその他の人間関係にも活用していくってところにまでなりたいですね。

 

 

だんだん話が逸れていきそうな雲行きを感じとった私はそろそろ本の中身に触れていくとしますねw

 

基本的には伴氏の経てきたストーリーを小説風に仕立て上げたやつです。

 

で、所々にナンパに使える戦略ってか考え方が盛り込まれているのが特徴ですね。

 

めっちゃ図が多くてわかりやすい。

 

外資系コンサルタントとしての実力を遺憾なく発揮されております。

 

図を使って説明したい、そんな夜があるにも関わらず図の作り方がわからなくて枕を濡らしている私からしたら羨むべきナンパ師といえるでしょう。

 

 

そしてストーリーに出てくる女子のセレブ度も高い気がします。

 

彼のブログ記事にもありましたが、300万の時計をもらったこともあるやらなんやら。

 

どうでもいいですけどその時計、私にください。

 

まあそういうセレブとの出会いってのも珍しいことじゃないですし、ホンマに事実なんですよね。

 

一般的な男性からしたらナンパで美女ゲットしまくるとか、ヒモるとか、会ったその日にセックスとかってやっぱおかしいじゃないですか?

 

全然普通なんです。なにげない日常の1コマなんです。

 

 

そういうことに関しては私自身もナンパを経たせいで一般の感覚とは大きくずれてしまっており、

本書の内容も全部普通に感じられてしまいましたが、絶対に普通ではないはずですw

 

大きな感動があることでしょう。

 

 

そして伴氏の特徴をもう1つ。

 

ナンパで得た経験や自信、スキルってのをガッツリ他に活かしているところがええですわな。

 

要はナンパ師で終わっていないところです。

 

私もナンパは人生の期待値を変える非常にええツールやと思っているのですが、せっかくナンパできるのにただのナンパ師で生涯を終える勢いの人が多いことに悲しみを覚えています。

 

やっぱそれを活用してさらにおもろいステージに行きたいですもんね。

 

伴氏は起業も予定しているとのことでこの先も目が離せぬ存在ですな。

 

以上、簡単ではありますが伴氏のナンパ本紹介でした。

 

人生の期待値はナンパで変わる 元パチプロニートがナンパをしながら外資系コンサルタントになった話

 

最後になりましたが、1つ言い忘れてました。

 

表紙の『伴風京』って字を書いた犯人は私です。

 

書家としての初仕事でございます。

 

駆け出しの私にそれを打診してくださった伴風京に感謝するとともに、

どうせ数年後、数十年後には書家として世界的に最強になってしまっている私を現在チョイスした氏のセンスには脱帽ですね。

 

今回は以上です。

 

何ぞありましたら気軽にメールくださいね、必ず返信しております。

連絡先:shotaokumura.kinshu@gmail.com

 

お読みいただきありがとうございました。

 

それでは!


ちゃんとチョケるメルマガコミュニティー(無料)








全7本計2時間20分に及ぶセミナー音声や対談音声を通じた無料メール講座が送られてきます。
現在ご登録の場合、
約5万7千字、86ページに及ぶPDFレポートを無料プレゼントしております。
ご登録直後に届くメールにてプレゼントをお受け取りください。
参加お待ちしております。

※信頼性のあるコミュニティ運営を心がけています。
あなたのプライバシーをしっかりお守りします。

運営者情報

奥村祥大

関西出身東京在住の書道家、及びちゃんとチョケる勉強会主催の人。
”チョケる”つまりはおもろいことをしたいと思い続けはや20数年。

年を取って成長するにつれ移ろいゆくおもろいと思える活動。
”ちゃんと”チョケる大切さに気付く。

関西の国立大卒⇒大企業入社⇒3ヶ月で退社、起業⇒ナンパ講師⇒ニューヨーク、ラトビア遠征⇒書道家、ちゃんとチョケる勉強会主催⇒セネガルに半年間遠征⇒現在日本一周中。
とごくごく普通の経歴です。


今後は、
●来年(2018年)ニューヨークに移住して起業。
●5年後(2022年)、ハーバードビジネススクール(HBS)受験。
のなどを通じて日本以外に世界中のおもろいやつらを集め倒す予定です。


連絡先:shotaokumura.kinshu@gmail.com

RETURN TOP