絶対積極ストリートナンパのすゝめ
・メンタル激弱人間が1日10時間ナンパを続けた結果
・一部上場企業を3ヶ月で退職、起業しナンパ塾運営
・ナンパで鍛えた独立不羈の精神でアフリカに移住
人間関係ニュアンス

与えて与えて「与えたった!w」

どうもこんにちは、しゃおろんです。

今日の東京は寒いですね。

寒いとそれだけで元気や自信を完全喪失というシンプルな機能を搭載しているわたくしでございます。

「今日寒いというのはオレの人生にとってどういうこと意味しているのだろう?」

という意味不明な問答をしていたら1時間くらい無駄にしてしまいました、ありがとうございます。

 

ってことで本日は人間関係を通してメンタルやコミュ力を鍛え、セルフイメージまでも高めるコツについて。

もうこれは誰と絡む時でもすぐ実践できるやつなので今後の全絡みに使えます。

というかすでに記事タイトルで答えを言ってしまってるのでその補足になるのですがw

基本的に人間と絡むなら、

”与えて与える”・”give and give”

が非常にシンプルで楽です。

 

そして、

その与えたということを自分の自信なりの肥やしにするという寸法です。

give and give というと、

・見返りを求めない

・他人に期待しない

なんてよく聞くフレーズと混同されますが、私としましては

”他人に意味もなく自分の思考に介入させない、影響を与えさせない”

というニュアンスです。

 

これも全て、

”自分の人生は全部自分次第感を高めるため”

であります。

エフィカシーってやつですな。

エフィカシーがようわからんって方はググってください。

ググるのがめんどいという方はyahoo!で検索してください。

それもめんどいという私と同じような方は文脈から意味を推測してください。

それもめんどいという真の私のような方は諦めてくださいw

 

それもめんどいという方のためにオススメの本はこちら。

努力はいらない! 「夢」実現脳の作り方

 

そしてこれを注文して読むのもめんどいという方、、、

好きですw

 

で、自分の人生を自分でコントロールしている感を高めるためには、実際にコントロールできる幅を広げていくのが手っ取り早い。

”統制領域の拡大”

というやつです。

 

他人なんか本質的には関係ないんです、ありますけどw

ありますけどないんです。

うむ。

「与えたったで!w」

という自信に変換していく。

 

で、具体的に何を”与える”のがいいかっていうと、

・物じゃなくてコミュニケーション系

・自分独自系

ですよね。

もちろんお金や貢ぎ物を与えるというチョケもあるのですが、本質的な人間関係をば考えたときに一瞬で間違ったチョケであることに気付くかと思いますので。

与える業務で一番よく出てくるのは、

”楽しませる、笑わせる、勇気づける、希望を与える、背中を押す”

みたいなこと。

ナンパなんか特にその要素が強いです。

・悩みや世間話を、相手が求めてるであろうニュアンスでちゃんと聞いてあげる

・挑戦したいことがあるなら背中を押してあげる

・ひたすらにおもろい話がしたいなら笑わせてあげる

そんな塩梅ですわな。

 

そうすると相手は心を開いてきたり、もっと深い話希望になってきたりするわけです。

別に見返りとして相手に求めるものは何もありません。

巡り巡って何か返ってくることはあるでしょうが、そんなもんはどうでもいいんです。

それよりも、

「与えたったぜ!w」

ということですかさず自分のセルフイメージを高めていくのが相当オススメ度の高い他人との絡み方やと思ってます、常々。

 

具体的なコミュニケーションの取り方なんかも追々話していけたらと思います。

今回はその前提としての

”与えて与えて「与えたったw」”マインドですね。

はい。

と、偉そうなことを言いながらです、

 

来年からセネガル移住予定ということで、本日初めてのフランス語講座に参加し、1ミリもそのクラスに対して与えなかったオレですw

”あえて与えない”

というやつですねw

 

あるいは

”力を溜めて一気にデカく与えるための準備”

というチョケです。

 

これがチョケは解釈の問題であるってやつです。

さらに言うなれば、これを読んでくださる方が、

「あー、こんな高尚風なことを語るやつですら完璧にそれを実践できてるわけじゃないんやな! 安心したぜ! オレにもできそう!w」

 

となっていただけることを想定しているということで、

「実は勇気づけるという与え方をしている、与えたったぜ!w」

とまたオレは一段とセルフイメージを高めているという背景も解説させていただきますねw

 

今回は以上です、お読みいただきありがとうございました。

ギブアンドギブでお悩みの方は下記よりメールをば。

連絡先:shotaokumura.kinshu@gmail.com

現在110%の返信率を誇っています。

それでは!

【特典付】しゃおろんメルマガコミュニティ(無料)



本メルマガコミュティでは世界を舞台に人生をおもろくしていく方法をお届け中。

PC1台で世界を自由に回るための情報発信ビジネス、海外で現地起業してビジネスをする方法、各国のビジネス情報etc

現在1200名以上のメンバーが参加中です。

 

海外起業・ネットビジネス・ナンパなどを通じ、ふざけて人生をおもろくすることに関するPDFレポートをプレゼント中!

コンテンツ一部

・1兆セルフイメージの定着
・セルフトークスパーリングによる切り返し力
・過去、現在、未来を統合する
・人生の軸を見つける
・トラウマ、コンプレックスの再定義、軸に沿った解釈
・人生をおもろくする4つのステップ
・トーク力の大部分を占めるフォローの話
・相手からコンプレックスを引き出し、一気にラポールを形成
・セルフイメージメンテナンス習慣をつける
・抽象度を使った人生の問題解決
・対人より大切なセルフトーク力
・仕事を辞めて生きていくには
・正しい循環の起こし方
・断捨離による人生の加速
・共同体感覚系男子
・お役目の見つけ方
・起業して自分でビジネスを始める
・読書とちゃんとチョケる
・影響力を身につける
・24時間を学びに変える解釈力
・正しいインプットの方法
・主導権の握り方
・空気感の作り方、場のコントロール
・約3ヶ月で起きる神の見えざる手への対応
・ナンパラポールと対人ラポール
・あまり知らない人物を本質を見抜く方法
・周りの人間を1兆させる力
・クロージング力について

などのテーマで全86ページ、約5万7千字でお送りしています。

期間限定特典なのでお早めにどうぞ!

ご登録直後に届くメールにてプレゼントをお受け取りください。

ご参加、心よりお待ちしております。

※信頼性のあるコミュニティ運営を心がけています。
あなたのプライバシーをしっかりお守りします。