絶対積極ストリートナンパのすゝめ
・メンタル激弱人間が1日10時間ナンパを続けた結果
・一部上場企業を3ヶ月で退職、起業しナンパ塾運営
・ナンパで鍛えた独立不羈の精神でアフリカに移住
メンタルニュアンス

心は鍛えられる説

どうも、しゃおろんです。

最近暖かくて太陽にセロトニンだだ漏れ状態にせしめられている私です。

 

いきなりなんですが、とりあえず他人の目や評価から解放されんことにはホンマに何も意味あることできひんなと思う次第です。

まあそんな意味あることなんてたいそうなことじゃなくても、普通に生活するだけでもストレス満載になってしまいますよね。

私なんかですとフリーで仕事しているので平日の昼間とか普通にまったり散歩とかしてるわけですよね。

すると、

「働き盛りの男が平日の昼間からブラつきやがって、ちゃんと定職に就いてない奴やな。こんなやつが日本をダメにしてんねん!」

と言わんばかりの目でみてきたりするわけですね。

 

割と誇張&妄想入ってますがw

 

まあそういうのもメンタルを鍛える良い機会と捉え、すぐに1ミリも気にならなくなるところまでもってくことが可能なやつなんですね。

日本社会ってのは基本的に、

 

●変なことしてたら干される

●自分の好きなように生きるのが怖い、勇気がない

●周りの目、評価が気になる

●出る杭は打たれる

みたいなのを幼き頃から潜在意識に刷り込んでくる文化圏ですので特に意識して対処していかなだめですよね。

誰でも少なからず他人の視線や評価が気になるってのがあると思います。

 

異常に気になって生きるのが辛いレベルでも大丈夫です。

自分のホンマにやりたいことをするために支障が出ないレベルには誰でも持っていけるので。

私自身もそうですし、コンサル生でそこを克服した人も大量にみてきたので。

まあとりあえずは意味もなく傷つく、ダメージを負うっていうところから脱出したいものですよね。

ホンマに1ミリも他人が気にならないってのは大切な感覚まで失われてる恐れがあるので逆に心配なのでw

となるとです、

「メンタルを鍛えることができるってのは巷でもよく言われてることやしなんとなくわかったわ、ほなどうやったらええねん!? はよしてくれ、毎日辛いねん。」

というツッコミがくることは当然ですね。

 

今回は実際の鍛え方というよりもそれ以前に確認したい系をば共有しますわ。

ずばり、

まずは必要以上に虐げられて生きている自分というのをめちゃめちゃ認識し、
「我慢しまくりのお行儀良く生きるやつしててなんかめっちゃ腹立ってきたわ!」
っていう苛立ちに近い感情になるってやつをオススメします。

 

「必要以上に人間関係で悩まんくなれたらいいなー。」
くらいではまだまだエネルギーも動機も不足してますからね。

ってことはまずはどんなけ自分の人生が虐げられているのか、可能性を縮こめられているのかってことをはっきり意識上に上げて認識すること。

×:「なんとなく人の目や評価が抑止力になって自由な生き方できてない気がするなー。」

では弱いです。

○:「は!? 死ぬほど損してるやんけ!! 起業したり、世界回ったり、自分の好きなことしたり、天命に出会ったりとかもできるはずやのに死ぬほど周りに押し込められてるこの状況なんやねん! ってか全部自分のメンタルのせいやん! ボケ!! そろそろマジで変えな人生終わるやつわ!!」

くらいはっきり認識していくべしです。

無意識ではダメです、意識上にあげるやつをまずすべきやと思いますね。

その上で実際のメンタルトレーニング法なんかを実践してったらいいわけですな。

メンタル的な土台がないと自分の思うように生きるのが厳しいです。

どうせ死ぬんですよ。

1ミリもおもんない人生のまま死を迎えることになったとして、誰も責任を取ってくれないわけです。

”自分を変えれるのは自分しかいない”

っていう定番のフレーズを書くのに今ものすごい抵抗を感じましたが、言いたいのはまあそんなところであるのも事実ですw

 

まとめると、

土台としてのメンタルは鍛えられる⇒まずは鬼のように意識上に上げる、腹立ってくるレベルにw

 

その後は仕事や友達関係、ナンパ等でトレーニング法を実践していくってやつです。

そこも追々お伝えしていきます。

私もそうやってだいぶ鍛えましたし、現在も絶賛鍛え中です。

が、しかしです。

ここで一つ申し上げておきたいことがあります。

人間関係における精神的ダメージは負いにくくなりましたが、それ以外のメンタルは依然超絶弱いのがオレですw

特にめんどい系、意味を見いだしにくい系の活動に対しては滅法弱いですね。

具体的には、

・スーパー等のレジに並ぶ

・満員電車に乗る

・Amazon不在票からの再配達を打診する

・家の鍵をポケットから取り出す

・つめ麺の麺をスープにつける

・ジムで筋トレ後に飲むプロテインシェーカーを振る

・使い終わった傘をたたむ

・うんこしてケツを拭く

・手荷物がある

・携帯やPCを充電器に差しこむ

 

この程度のことで私のメンタルはボロボロに擦り減りますw

一般男性より相当メンタル弱い自信があります、メンタルのこと教えてるくせにw

誰か助けてください。

 

今回は以上です。

お読みいただきありがとうございました。

 

メンタルにダメージを負ってらっしゃる方は下記よりメールを。

連絡先:shotaokumura.kinshu@gmail.com

それでは!

【特典付】しゃおろんメルマガコミュニティ(無料)



本メルマガコミュティでは世界を舞台に人生をおもろくしていく方法をお届け中。

PC1台で世界を自由に回るための情報発信ビジネス、海外で現地起業してビジネスをする方法、各国のビジネス情報etc

現在1200名以上のメンバーが参加中です。

 

海外起業・ネットビジネス・ナンパなどを通じ、ふざけて人生をおもろくすることに関するPDFレポートをプレゼント中!

コンテンツ一部

・1兆セルフイメージの定着
・セルフトークスパーリングによる切り返し力
・過去、現在、未来を統合する
・人生の軸を見つける
・トラウマ、コンプレックスの再定義、軸に沿った解釈
・人生をおもろくする4つのステップ
・トーク力の大部分を占めるフォローの話
・相手からコンプレックスを引き出し、一気にラポールを形成
・セルフイメージメンテナンス習慣をつける
・抽象度を使った人生の問題解決
・対人より大切なセルフトーク力
・仕事を辞めて生きていくには
・正しい循環の起こし方
・断捨離による人生の加速
・共同体感覚系男子
・お役目の見つけ方
・起業して自分でビジネスを始める
・読書とちゃんとチョケる
・影響力を身につける
・24時間を学びに変える解釈力
・正しいインプットの方法
・主導権の握り方
・空気感の作り方、場のコントロール
・約3ヶ月で起きる神の見えざる手への対応
・ナンパラポールと対人ラポール
・あまり知らない人物を本質を見抜く方法
・周りの人間を1兆させる力
・クロージング力について

などのテーマで全86ページ、約5万7千字でお送りしています。

期間限定特典なのでお早めにどうぞ!

ご登録直後に届くメールにてプレゼントをお受け取りください。

ご参加、心よりお待ちしております。

※信頼性のあるコミュニティ運営を心がけています。
あなたのプライバシーをしっかりお守りします。